Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

2013-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を!

「空想四季」シリーズ、夏の「白日のまほろばは西日に消ゆ」 春は「不枯れの花の祈りて眠る」です。こちらもよろしくお願いします! 私は絵と動画作りました!曲は一譲はかるさん、歌はmanekoさんです。 夏の曲なのに真冬に上げるという季節はずれっぷりは、…

わお

ウワワワォオオ管理画面のデザインが変わってる?!Windows8みたいに四角いな… …コメントで飛鷹好きの方がおられたので、描いちゃいました。地味に描くの難しかったです。 全然かわいくなってくれないのだもの。リボンは4回ほど描き直しましたね…高さがです…

あれそれ

pixivにも、Tumblrにもアップした絵 絵を描いてないんですよーというより、描いた先からTwitterに上げるので、ブログに載せれない… 一応今年の目標は、たくさん絵を描く!だからTwitterに上げたのはブログに載せない!って決めたもんで。 最近は版権を…

12月

あっと言う間に12月~ 先月の更新がたった2回だなんてまあなんてこと~なんてこと… こんにちは。お久しぶりです。Twitterではよく呟いている七歩です。 何はともあれ最近のハマリゴトは艦これですね。加賀さんはいつになったら私のもとに… それで、まだまだ…

マジバケ!

マジカルバケーションというGBAのゲームの主人公です↑ どうやら12月2日が12周年とのことなので、お祝いも兼ねて版権絵を描きました。 この絵に文字を入れたら完成です。 このゲームはポケモンをやる前に買った初めてのRPGだったので、思い入れがありま…

お久しぶりです

お久しぶりですね。ハロウィンの日に描いたから魔女っ子です。ぺかっと光らせるのにはまってしまった。 あと、まどマギの影響もあって魔女っ子です。 映画観ましたよ~ほむらちゃんの愛(はあと)で構成されている映画でしたね。 それと、艦これ始めました。…

もやもや

おでこ強調しまくったらこんなんなった。後退しているみたいに禿げてる。 前回のミクと同じ塗り方です。ソファは資料見ないんで奥行き感出ないです。ふふ 今回の記事は楽しくない記事です。愚痴です。 愚痴りたいことがひとつあって、それを暴露出来ないので…

めいきんぐ

久しぶりに初音ミクをそれなりに頑張って描きました。 それなりの理由は原寸で見ていただくとわかると思います。線がうっすらと残ってます(笑) メイキングをpixivにあげてるのでよければどうぞ~3年前に作ったやつよりは簡素なものです 最近は線画があるも…

ポスカ

ポスカ届いて、企画者さんに送ってきました! この4枚です。Twitterにどんどこ上げてたから見飽きられてたりして(笑) この写メと実際の色は微妙に違うので、是非手にとって見てください。 結構綺麗に刷れていました。色も鮮やかでよかった~ う…売れるとい…

めいし

名刺が届きました! 上の画像は出したデータです。どんな風にしたらいいかわかんなかったですが、まあ。 homeはTumblrのURLにしました(笑)このブログはあんまり推したくないので。 ぼちぼち長い間やってると身バレがたくさん。 紙はまだ色んなのを試したほ…

あまりにも更新しないからカウンター0の日がありました。ああ… 気を取り直して。「送り火の蛍」の絵を描いてみました。 (送り火の蛍は一譲さんの曲で、絵を描かせて頂いたやつです) ぺぺっと描いてたらまんま送り火の蛍の構図になってしまったので、その…

ぽすか

ポストカードにしようかな~と思ってたラフ。なんかめんどくなったから没にしました(笑) 目標にしてた4枚、もうちょっとで出来そうです!でもまだ申し込んでないしな…。それ肝心…。 完成したらちらっとお見せします~てゆか見せたいです(笑) 我慢出来な…

GUMI曲

宣伝です! 昨日の夜投稿された、ごまだれPさんの曲に絵を描かせて頂きました! 間奏のギターが格好いい爽やかなGUMIの曲です。 動画はりつさんに組んでもらってます。今回は絵のみ! ディレクターはK-tomさん。色々相談させてもらいやした。 絵の枚数はどこ…

映画感想とか

2020年のオリンピック東京に決まりましたね~。まさか東京になるとはこれっぽっちも思ってなかったので、第一声が「嘘!」でした。おほほ で、7年後と言えば…企画キャラのかのんは永遠の18歳のままなんだなーと思いました。 こういう妄想楽しいです。 そうそ…

あぼん

5年進化録…デス。2011年のはぎりぎり2011年内に描いたやつですけどねー 一番変化が見られるのは2009年から2010年…それ以外は変わってるように見えない!!わお! わお…。驚き…。ああ、それと頑張って描いた絵が左から右にかけて少なくなってました…落書きば…

8月も終わり

胸に手をあてて、ニーハイの上の肉がムニッってしてる絵を描いてみたかった。だけ。 色分けするのがめんどくさくて、こんな色。耳が見える女子は至高。 ツイッターでマジバケの絵を上げてたりします。その名も「懐かしてくてマジバケ落書き」 公式絵が等身低…

そうなのです

前回の記事を書き終わったときには、あれもこれも書き足りない!って思いましたがそのネタさっぱり忘れました。 ううーん(笑) あ、『大空のサムライ』は家にある本なのです(笑) 私の母はそこら辺にいるようなオタクですが、父もオタクです。 父は、バン…

あきらめた

ええ諦めましたとも 心くじけましたとも 前回の記事にアップした絵を加筆してましたが、首がどうしても気に入らないので没にします。 顔もダメだし。なんかねぇ髪の毛も失敗しましたねぇ。線が細い。 これに通ずるコレジャナイ感。かっちりきっちり綺麗に整…

湿気すごいですね

さすが夏。今日は雨が降るか降らないかの微妙な天気で湿度がすごい高いです。 上の絵は途中です。完成できたらいいなって思ってます。 にしてもタレ目描きすぎだろう…。厚塗りするたびに目と目の距離を修正してるんですよ…あと首の長さも ケルト曲聴きながら…

8月

結局7月、2回しか更新してませんでしたね。こうやって更新率は下がっていくものですな。はあ 久しぶりに縦長の絵を載っけました。特に意味は無いんだけどーいやあるけどー ポストカード作りたいと思ってまして…それで描いてたんですが↑の絵をポスカにする気…

宣伝!!!!!

お久しぶりです。宣伝失礼します。 今回は、ボカロ曲でなくmanekoさんという方が歌った、一譲さんの曲に絵をつけさせてもらいました。 ピクシブに全体絵を載っけたんで、そちらも是非。youtubeにも動画アップされてます。 「不枯れの花の祈りて眠る」という…

7月…

おおおおおお7月…7月初じゃあないですか!!!てっきり更新していたものだと ということで、描き殴り高校生カップル(のつもり)男の子描けるようになりたいです 男の子難しいです。横からってどう描くのお 色々レビューしたいことがたまっててたまっててネ…

あつい

色々あってピクシブの企画に参加してみました。もごもご。遊ぶよ。 色々なかったら参加してなかった。命の系譜のときはキャラシ企画だったので、終末以来の交流企画。 参加されてる方の投稿ペースに白目むいてる七歩です。 終末よりキャラの数が少ない(多分…

にひ

今月は頑張って更新してると思いません?わたくし。なぜって。落書きのストックが溜まってるから。 この絵で尽きましたけど、また土日にでも描こう。 あああと、来週十二国記の新刊発売でテンションが上がってるのでね。 今まで読んだ本の感想とかたまってた…

こわいわ

おおお…アップロード画面に注意書きがありますね…どこまでが許されるんでしょうか… 児童ポルノか…この絵をアップするのを迷ってしまった。 ちなみに言うとこれは赤い花びらです。気分を悪くしたらごめんなさい。 いつもより1時間早く寝たのにすっごく眠くて…

でれれん

頑張って右向き絵を描こうと思ったけど、結局反転して修正してしまったふははははは 腕おかしいけど見なかったということで… ツイッターでべろんと話したんですが、創作絵の描き方を忘れてしまった。 久しぶりに頑張って描いてみようとしたんですが、非常に…

姉妹月

「悠久の姉妹月」 先週言ってた宣伝したかったことはコレです。今回も一譲さんとのコラボです。 さらに、詞はさたこさんが書かれてます。いつもと違うですよでへでへ えー空想ものに終わりは尽きず…以前公開した「送り火の蛍」「星の水鏡」とつながった曲に…

6月

もんのすごおおく久しぶりにブログ用に絵を描きました。今まで掘り返したものばっかりだったし。 ちょっと胸のとこの飾りは余計だったと思いつつも、直すまでもないので放置。 ツイッターで2回ほどモノクロで落書きしてた女の子に色をのせたかったので、描き…

3回め更新

5月はまだ2回しか更新していなかった…。週1の更新もままならないとは…。忙しくはないんですけど… だんだん私の「こうなったら嫌だなーブログ」になりつつあるのが悲しい 更新率が低いのはあまり好かんのです。寂しくなる 上の絵は去年に、私が名前をつけてい…

ららら

ピクシブの企画で描いてた漫画の一ページ。漫画を描き慣れてない感満載。 一番は、上の話言葉がまんま私であるということ。描いてるときには思わなかったけど…改めて見てびっくり この頃の漫画はあんまり見たくないですね…ひどい 今回載せる絵がなくってさ。…