Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

2016-01-01から1年間の記事一覧

もう更新することがない

恋読 本に恋した2年9ヶ月 著者 : 小橋めぐみ KADOKAWA/角川書店 発売日 : 2015-09-26 ブクログでレビューを見る» 豊橋さんの解説にあるように、小橋さんの書く書評は共感するものばかりです。本の書評を自分自身に照らし合わせてうまく書かれてる。だからか…

11月ですね

画像を保存しているHDDにつなげるのがめんどくて、PCに保存している絵を引っ張り出してきました。うーんなかなか。最近は絵を描かなくなってしまったので、下手になってきました。惰性で描いてる気がしてならない。というより最近本当に視力が落ちてきて死に…

コミティア118ありがとうございました

コミティア118に参加しました。 上の絵は新作のポストカードになります。 聞いてください…今回、宣伝の為にブログを更新するのを忘れていました。 前日に夕方まで寝ていて何か忘れていると思ったら…さぁまあ忘れましたね。 なので、終わったあとですがブログ…

コミティア申し込みました。

久しぶりにドールを描いたん。 8月に自分のブログに来て、ああ更新しなきゃなぁと思いましたが。 気がついたら9月になっておりました。あらら〜〜 8月時点で広告は出ていましたが、討ち祓うために更新します。 タイトルにも書きましたが、コミティアでま…

7月ラスト

この絵は5月に出した『タソガレヅキ』に描いた一部分ですね もう5月もすぎさってしまいました。 6月に更新した覚えがなかったのですが、どうやら先月はあお展があったみたいですね。 次に参加するとしたら浴衣展…と思っていましたが、時間がなさそうです…

あお展

おはようございます!とりあえず、15分で記事を書き上げようと思います。 がんばります。誤字脱字ゼロ宣言 もう、始まっていますがARTs*LABoさん主催の「あお展」に参加させていただいています。 テーマが「あお」であればどんな絵でも良い! っていうあお好…

関西コミティア48

関西コミティアの宣伝のための記事ですが、艦これの赤城と加賀で。 明日、5/15に関西コミティア48に参加します。スペースは「L-56」です。 Twitterでスペースが隣の人を探すのが趣味なのですが、どうやらまた、右隣りの方が欠席する模様です。 東京コミティ…

コミティア116

コミティア116に「E-28a」で参加します。 関西コミティアも、「L-56」で参加します。どちらもよろしくお願いします。 お品書きに載せ忘れていましたがARTs*LABoさんが編集された、 「PICO*LABo!2016」も委託という形で1200円で頒布します。 『タソガレヅキ』…

3月ももう終わり

3/19にブログを書こうとして絵を描いて、そのままこの日までブログを書かなかった記事です。 4月からが憂鬱なようなそうでないような。 そんな感じです。 引越ししました。なので、東京のイベントに遊びに行けるなら行こうと思っている所存です。 …眠たいの…

あれこれ

2010年に描いた絵に加筆しました。(右) なぜか昔は顔の輪郭が下ぶくれていました。でも下ぶくれてるとは思ってなくてめっちゃ可愛く描けたぞと思ってました。 いつからか、下ぶくれた絵を描かなくなって今の絵に落ち着きましたね。 だいたい5年前くらいは…

コミティア115ありがとうございました

コミティア115ありがとうございました。 生の声で感想いただけて本当にうれしかったです。 売り上げは関西コミティアと同じっすね。本が2種類なのでその分だけ多いですが、1種類の売り上げは一緒。 一般参加者が圧倒的に多いからもう少し変わるかと思ってま…

コミティア115

コミティア115にでます!明日です!わー! 私は夜行バスで行くのでもうそろそろ家を出なければなりません… もうドキドキして緊張しております。 新刊に『たまごの夢』あんかけたまご蕎麦と卵の漫画です。 食べ物は大事大事。もったいねぇという話です。 弓の…