Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

めいきんぐ

転載禁止

久しぶりに初音ミクをそれなりに頑張って描きました。

それなりの理由は原寸で見ていただくとわかると思います。線がうっすらと残ってます(笑)

メイキングをpixivにあげてるのでよければどうぞ~3年前に作ったやつよりは簡素なものです

最近は線画があるものを描いてましたが、厚塗りもどきは楽しいですね~

ざくざく描いて、修正しやすい。

ラフは少し丁寧に描くようになりました。いくら厚塗りといえど、後から付け足すのはかなり苦手なので。

くびれがなあ、どうも油断すると細くなってしまうのですな。まあいっか

そうそう、キルラキルの落書き(紙に)したので、それも塗りたいなあ。

顔がまんま私の描くきりっとした女の子…なので似てないのが辛いとこです。

版権キャラはあんまり描かないから難しい~というより模写できない!

あとねえ、伊藤計劃さんが書いた「ハーモニー」読みました。

読後感想、恐かった…

ホラーじゃないけど、恐かった…。ネタバレしますが、

人間の意識がなくなるオチでした。

極端に行き過ぎたメディカルケアで、人は病気も怪我も、怒りも興奮も抑えて、栄養摂取量も決められてみんなお同じような体格。建物は目にやさしい薄いピンク色。隣人愛は当たり前。

つつがなく幸せに暮らせるようになった未来です。主人公にとっては真綿で締め付けてくるような世界。

そんな世界にいると「わたし」が自由にできることとしたら自殺の「死」のみ。

いやむしろそんな、「わたし」があるからくよくよと考えてしまうわけで、

それならいっそ、その考えや迷いを捨て去るんだ…意識をなくすんだ。って話になるわけです。

いやあ…恐ろしい世界でした…

虐殺器官」の対になる話なので、もう一回読みなおそうかな…

確か、虐殺器官の感想書いたよなって思ったら、触りだけで肝心なとこ書いてなかった。

なんのための本の感想ブログじゃ!

拍手ぱちぱちありがとうございます!

嬉しいでおじゃます!

続きでコメント返信です。

>コマッタ君さん

ありがとうございます!!!!!

コミティア本当に出るかわかんないですよ~(笑)

まだまだ先の話のような気がします。

ポスカはWeb販売のみの企画に参加しようと思ってるので、よかったらそこで!どうぞ!!!!(笑)