Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

でれれん

転載禁止

頑張って右向き絵を描こうと思ったけど、結局反転して修正してしまったふははははは

腕おかしいけど見なかったということで…

ツイッターでべろんと話したんですが、創作絵の描き方を忘れてしまった。

久しぶりに頑張って描いてみようとしたんですが、非常に微妙な絵になりまして。

まだまだ修行が足りませんな。

最近はコレが創作絵です、って言えるようなのを描いてなかったから難しいです

なによりモチベーションを保つことが難しい。

まあ自分の描きたいものを描いていればモチベーションは高いはずなんですけどね。うまいこといかなくて。

なんで創作絵を描こうとしてるのかっていうと、イベントに出てみたいと考えてるからです~

本なんてのは無理だからポスカぐらい。とりあえず4枚仕上げることを目標にしてるんですが……

買ってもらえる ってのを考えますでしょ?そうすると、金遣いが自分基準になるます。

絶対といっていいくらいアニメや漫画のグッズ系は買わない私なので、自分のこの絵が欲しいか?っていうといらねーってなる。

ぶっちゃけピクシブでお気に入りにしている絵師さんはたくさんいても、その中で買いたい!って思うのは昔から好きな方だけだし。

こうなると、もう何も描けなくなるので自分のことは脇に置いときます。

とりあえず2枚ラフを描いてどっちも微妙なのが納得いかなくてー…ぶふう

あー絵本みたいって言われたことがあるので、それ路線でまとめてみたいのですよ。

したら私の描いてみたい物語のある絵を描けるんでないかと。でもそうしたら文章が欲しくなってね。

物足りないんですよおおねえええ

今までキャラ絵ばっかり描いてたからこういう時に躓くんですなー

およよ

おとなしく絵本っぽいキャラ絵描こうかなー

ブログ書くと頭が整理されるのでいいですな。

ツイッターはやっぱり向いてないな。こういうのを話すのは。

あ!ツイッターといえば私、スランプという言葉があまり好きでない、ってつぶやきました。

私の中でスランプって筆を折るくらいの重たいものだと思ってて、そうまでいかなくてもアイディアが枯れるというか砂漠状態になることなんだと思うんです。

だから今の私はスランプでなく、単に画力がないってことに尽きる。

拍手ぱちぱちありがとうございました!

べりべりさんきゅー!

続きでコメント返信です。

>コマッタ君さん

ありがとうございます!

めちゃくちゃ頑張りました…!

また一譲さんともコラボ予定があるので…是非また見てくださると嬉しいです(^O^)