Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

あきらめた

転載禁止

ええ諦めましたとも

心くじけましたとも

前回の記事にアップした絵を加筆してましたが、首がどうしても気に入らないので没にします。

顔もダメだし。なんかねぇ髪の毛も失敗しましたねぇ。線が細い。

転載禁止

これに通ずるコレジャナイ感。かっちりきっちり綺麗に整えすぎました。隙がない

ということで、過去の落書きの中から気に入ったのを選んで加筆しようと思います。

思い切って没にすることも大事だよね?!!!

ああ…だらだら書いてたらいつの間にかこんな時間。遊んでる場合じゃないのにぃい

団体は好きじゃないね。足引っ張るから(じゃあ努力しろよって話)

永遠の0』読みました。

お盆にね。帰省中はPCできないし、暇だったから。ブクログのレビュー見に行ったらみなさんの素晴らしい感想があって、つくづく自分の見てる視点ずれてるなーって思いました。

だってこれ戦争小説でしょ。だから戦争は云々兵隊は云々でレビューすると思うのね。

だけど、私、そこもいいけど、それより先にでもこれフィクションだよね。って言いたい。

いやいやいや、フィクション混じりの本当の話っていうのはわかってますよ!十分わかってます

自分がどんだけ戦争に対して無知だったかよくわかりました。

そしてあの年齢であれほど精神的に大人なのは凄いと。

今の私なんて特攻に言った人や兵士になったひとの足元にも及ばないような気がします。

なんて言ったって、この年齢で家でまだ子供やってるんですからね。(いい加減家を出たいです)

永遠の0はそういったことがわかってよかったです。この本をきっかけに興味を持つ人が増えそう

でね、登場人物のおじいちゃんですが、架空の人なのね。創作。

ぶっちゃけこういうの冷める。しかも今『大空のサムライ』読んでるんですけど(触発されてしまってます(笑))

坂井さんじゃん。ね。坂井さんの凄い要素が随所に散らばってます。おじいちゃん以外にもチラホラ。

ああ、ツギハギって批評されてたのはこれか。と思いました。作者は体験したことないから仕方ないけど、本当の話じゃないかと思ったら冷めてしまいました。

一応歴史好きなので、架空より実在の人物が活躍してる話が好きだったりします。だから司馬遼太郎の小説好き

まあねツギハギにするしかないとは思います。体験された方は本当に少なくなられてるし。

だけどもっとこう…何とかならんかったですかねーーー!!!

参考資料全部読んだら永遠の0はどこをどっからとったかわかっちゃうんじゃ…

評価は星4!やっぱり面白いです!綺麗にわかりやすくまとまってますし!

最後に…映画化超不安!!!!(観に行くつもり)

ねえちゃんとゼロ戦は飛ぶの?顔アップでパパパパッぐあああってならないですか?

叙情的に「ああ…」とかわざとらしいお涙ちょうだいカットとかあったりするんですか…?

邦画って、どーしてもセットくさいのが丸わかりなので不安です。

ハリウッドとか世界観超凝ってるのにねぇ。指輪物語ナルニア国物語もセットとは思えんかった

特撮くさいのが邦画の味ですかねフフッ

ツレがうつになりまして。」の家、まんまセットでしたねー縁側まったりで画面が引いていくのですが太陽の光じゃなかったですねー

しかもじわじわじわっとカメラが下がる。もっとがっつり引かんかい!!!それ以上セット作ってないのバレバレやど!!!!!!!朝ドラ観てるんちゃんで!!!!映画やで!!!!!

拍手ぱちぱちありがとうございます!

今回えらい長くなりました…