Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

2012-01-01から1年間の記事一覧

どどんと

こんにちは。今年最後の更新になります!もう気付けば28日ですからね!皆様一年お疲れ様です。 そして、すかさず宣伝です。 一譲さんの曲に絵を描かせていただきました↑ 是非見てみてください。 またまた空想モノには変わりないです。「送り火の蛍」、「星の…

どうしよう寒い

一応ルカです。加工していったら髪が赤に近くなってしまった。 どうしましょう。最近寒すぎやしませんか?私はもうつらいです…家も寒い… ボーマスも終わりましたね(一週間前)イベントって参加したことがないんですけど、楽しいのかなぁ ああ、そういえば今…

2回目

久しぶりにブログを書いたら長くなったので、また新しい記事でつらつら書きます。 下の記事も読んでくれると嬉しいです。12月全然更新してないから数を稼ごうかと(意味ない? ギャリー描くの難しいです。男苦手なのに天パってバランスとれないから!難しい…

にっき

うん。なかなか難しいでありますな。女の子を女の子らしい女の子で描くのは。 普通に日記も書こうと思うのですが、大事なことを思い出したので宣伝もします。 ごまだれPさんがボーマス23に参加されるようです。(12/15にあるよ!) CDを出されるんですが、そ…

赤髪は闘う女の子のキャラデザでは鉄板よね。陽子、シャナ、シュトヘル、ヨーコ…わかります? まあ私の絵はひょろひょろな腕ですけどねん。はい。 赤は血の色、元気な色、(あ、アスカも赤ですね)とりあえず赤毛はありえる色だからわりと現実味あります…よ…

ふぁうん

ごまだれPさんの曲のミクを描いてみました。とてもたのしい。 左から サジタリウス アイノホシ 星降る夜世界の中で Hello! one breath です。 両端は私が描かせていただいた曲になります。描く人が違えばミクもいろんな姿になるんだなと改めて思いました フ…

3周年

このブログを始めて三年たちました~が、今日は25日でありますね~ 今までまともに祝った記憶がないので今年はやるぞ!と意気込んでいたはずが一日勘違いしておりました。 なんとまあ残念なこと。 最初のころは短文で顔文字で中身すっかすか(これは今も)で…

ぶりっこ

2年前の絵のキャラと配色をとって描いてみました。今じゃこんな絵を描かない。 昔はピンクとか暖色系ばかり使っていたなぁと思うと懐かしい気持ちになりました。 そして、少し悲しくなりました。なんで最近純粋に可愛い系を描いてないんだろう。いや、描かな…

あぷろーど

す…凄いですね。いつのまにかアップロードが便利に…なってましたね。凄い。 というより、お久しぶりです。こんばんは。時間がとれたのでアップアップ。 …時間がとれた?いえいえ。こんなことしてる場合じゃないぞって言われそうです。 ちゃんと進めてるんで…

11月

最近?寒いですね。はい。寒くて椅子の上で体育座りしております。おかげで足の痺れること… 膝かけを首に巻くと暖かいってことに気付いた秋です。でもやっぱ膝かけは膝にかけるのが一番熱を逃がさないですよね。首と肩があたたまっていい感じなんですけどね…

はっぴーはろーうぃーん

足が上手くいかなくって没絵。足っていうよりスカートのひらひらかな。顔描いて満足してしもうた あとあれ。一応ミク。ツインテール難しすぎる こんにちは。こんばんは。本当は昨日更新したんでしないでおこうかと思ったんですが、なんとなく更新してみまし…

久久

一日早いハッピーハローウィーーーン!!絵。副題として 風邪ひいた夢 です。 いまも風邪っぴきよ。熱は上がらないけどさ。あ、お久しぶりです。 なんだかブログに書くネタがなくて、というか色々モチベーション上がらなくて。あんまり絵も描いてないし。 こ…

まど

まどっちです。前記事のに顔だけ加筆してみました。ラフの段階では笑ってる設定でしたけど凛々しく。凛々しいまどかを! 等身が低めの女の子を描きたいなと思っていたところ…ちょうどいいラフがあったので、加筆した次第です。 単純に版権を描きたかっただけ…

まどマギ

多分載せたことなかったと思います。なんせ途中だから。去年の1月に描いたものらしい そしていつのまにかまどマギの映画が始まってました…。総集編だからいいけど。 はい。アニメ話で始まり、アニメ話で終わる記事にしようと思います。 ちょこちょこ見てて…

体育の日

こういう塗り方楽で好きです。セーラーの襟がおかしいです。 前記事でも書いてますが、4日空いたので新しく記事を書きます。コメント返信は前記事にて。 今日は体育の日でしたね。残念ながら私は歩いただけで運動もなんもしてなくて、むしろ甘いものを食べ…

苦労しました

とてもとても、予想以上に手間取らせた絵です。というより、男をカラーで描くことがほぼないからこんなに時間がかかったんだろうね。(そういえば、10月初更新ですね!) 今も違和感しか感じないのですが、足に苦戦しました。片方の足が見切れてて、それでバ…

せんでん

あれ…カウンターがものすごい回ってる。なぜだ。昨日はなんもしてないぞ っていうのは置いといて。宣伝です。 今回はハスムカイさんの「Little Thing」という曲に絵をつけさせていただきました。 ミクで、印象としては少し暗くて少し明るくなる曲です。特に…

どすこい

なんでも描ける!って思える感じの絵を描きました。一カ月前に。今見たらものすごい目がでかく感じる。 いや、でかく描こうと思って描いたからいいんですけど、やっぱでかいわこれ。 一応ペンタブの擬人化なんですけど…今のペンタブってオレンジ色がないんで…

過疎化

猫リンと魚ミクです。光の球を描いたおかげで何が描きたかったのかがさっぱりわからない絵になりました。 これもパースとかなにも考えてないので歪んでます。 気づいたらブログの更新が一週間おきになってますね。それに伴って過疎化がはじまっております。 …

前回の記事タイトル書くの忘れてたんだ

こう…パースって難しいね。この絵だと枠外にまで線を延ばさないといけないような気がする。 知らないから適当に言ってるだけなんですけど。よくわからない絵になりました。 パース定規とかいう超便利な機能がついてるソフトがあるらしいですが…楽なんだろう…

タイトル忘れてた

暗い。暗すぎるよ…!…最近は無邪気に可愛いって絵を描いてない気がしてならないんですが。 無垢な感じも描きたいのぉー そういえば。お盆に梨木香歩さんの「f植物園の巣穴」ってのを読んで(相変わらず不思議であったかい気持ちになる本でした。好き)から、…

旅行

行ってきました。私と友達4人の5人で一泊二日でした。一応言っておくと↑の絵は誰でもないです。 場所は広島です~楽しかったんですけど…疲れました。いっぱい歩きました… 一日目はものっそい元気だったんですけど、二日目はもうみんなぐったり(笑)写真の…

宣伝

こんちゃっす!ミクの誕生日ですね~ニコニコ盛り上がってて凄いです… そこで、今日紹介するのはルカの曲です。ミクじゃないんだーミクおめでとう~! 今回は一譲はかるさんとのコラボです。「はるのひ」「送り火の蛍」でご一緒させていただいた方です。 空…

8月もラスト1週

前々からカテゴリを分けなくなって、全部「日常・らくがき」に入ってますね。 仮にも本の感想を書くぜ!と銘打っておきながら、全然分けれてないですね。まぁ…気にしない… そうそう、都道府県魔法少女化イラコン(うろ覚え)というものに参加してた女の子で…

senndenn

ごまだれPさんとのコラボです。絵を描かせていただきました。 これで2回目になります。前回は「one breath」という曲ですね。 今回は切ないロック曲だそうで。失恋系の歌です。ごまだれPさんはいろんな曲調で色々曲をアップされてるので是非他の曲もどうぞ…

わぁお

メイキングを見るたびに、エレメンツにはそんな大層な機能ついてねーよっ ぺっ とか思ってたら、普通についてました。楽しかったですわはははは! 灼眼のシャナ残り4冊ですねん。でも、借りに行くのが暑くて大変ですねん。 てことで、家にある本に浮気した…

ロール

ロールケーキを調子に乗って全部食べた七歩です。く…苦しぃ自業自得だけどさぁ…あはは ついでに平面な絵になってしまって、なんとも言えないです。平面だな…奥行きとか… べーとか言ってうざぶりっこ女子を描きたかったんですよ。だから平面なのは良いんです…

夏と言えばひまわり

夏と言えばひまわりですね!ってことでひまわりを模写りました。線を描かないのは楽ですわぁ こんなでっかい帽子があれば日傘もたなくていいですよね。一応麦わら帽子なので涼しめ。 そうそう…最近こういう落書きばっかりで丁寧に描けなくなってきました。 …

ばっとん

ウヅキさんから回して頂きましたー!ありがとうございます。 【お絵描きバトン】 回してくれた人の指示に従う ※指示に従って描いた絵は必ず日記に載せること ※回す時は回すキャラと指示を選んで回す事 ※必ず指示選択欄に指示を足して回す事 指示選択欄 [猫…

あつい

ごまだれPさんの新曲Hello!のミクちゃん。予想外に服が難しくてううーん その人その人の絵柄に合う服装ってありますよね。私にはあんまりフリルというかパステル系は似合わないかもしれない。むずかしいです…! そして、この方の曲にはスカートの長いミクち…