Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

2011-01-01から1年間の記事一覧

再チャレンジ

リベンジIAちゃん!イマイチ顔が決まらないんですがまぁいいってことで。 変なポーズにし過ぎて、余計顔が決まらないんですけどね。なんで手をここにあててるんだろう…ね。 結局線画なしのいつも通りの塗りになりました。楽しかったです!わい! 今年最後の…

間違えた

アップロードしてから気づいたんですけどまたモノクロだわ。 せっかくカラーの絵をアップ出来てたの に ! ドロワのスレッドのお題。セーラーのリボンをどこかに結ぼう でした。 ちゃんとパンツ隠しましたよ。なんとなく。リボンが長すぎたことが否めないで…

今日はお家に引きこもり

メリークリスマス イブ! おえびで描いたのをちょっと加工してみました。 字が汚いのがよくわかってしまうぜ …何を書こうとしていたのかすっぽ抜けました。うーん。 ああ、そういえば新しいボカロがでるらしいですね。クリプトンでなく。 IA って名前です。…

ok大丈夫

ヨッチーさんのお子さんルノワさんを描かせていただいたもの。 の没絵。足が決まらなくてどんどん胴体が伸びていったので飽きました。 あと、水色ばっかり使ってると思いまして、やめました。 そして、何も考えず、ただひたすら自分の趣味に走り、歯車を描き…

久しぶりに

ゲームをしました。中古で500円。妹が買いました。 『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト』でっす。 有名なFFシリーズです。未だにⅢをクリアできてないってゆう← RPGって私向いてないと思うんですよね。 もう…レベルを…

更新してみますた

ノート絵。 ノートに描いたのは2週間ぶりでした。 よし、子供を描こう。と思ったのはいいんですが、 いまいち子供にならなくて…顔が大人っぽすぎた奴もいます。 あ、あと課題として、両手は同じポーズにする です。 難しいですわ。 で、振ってある番号は描い…

朝日

月食は見れませんでしたー ばっちり寝てましたよ…忘れてた。 今日の朝日を拝んでくださいな。 …傾いてるのは、窓枠が写らないように無理に腕を伸ばして撮ったからです。 酔いそう…私が… ああ…そういえば、もうこのブログも2年経ちましたわ。 お祝いとかそう…

漢字って難しい

4月の絵です。 ある絵の下書きでした。ピクシブ行ったらすぐわかります。 雨が降ってますね。 だからどうだって言うわけじゃないんですが、金曜と土曜は寒いらしいです。 気をつけてください。 お腹冷やさないように! あと、エアコンの下で口がからからに…

お勉強

ブログ更新滞ります! 期末のお勉強をしなきゃ★きゃっ☆ 坂の上の雲のテレビが3部始まりましたね! 勉強をほって思わず見てしまいました。 あべさんかっこよくて好きだわ。渋渋が似合う。好古~! 話は変わって… 公募を受けた人の結果が出てくる時期なんです…

微温湯

いつの絵だこれは。 右上の子がきもくて、ブログにアップすんのやっぱやーめた!あ、右下も…なんか… って思ってたのは覚えてます。 ルカとかグミとか描いてるあたり、6月ぐらいかも。 てゆーか本当に名前がなかったらわっかんねぇ。 はいはいはい。銀魂のア…

今日は行楽日和

さっきはまでは天気よかったんですけんど…曇ってきました。 今日の絵はさやかです。おえび絵 劣化前を拾ってきました。 さやかは資料みないと髪型すらわからなかったです… 今日は山がひと段落しましたー これでちょっと肩の荷がおりましたわ ご飯の食べ過ぎ…

紅葉してました

8月の絵 山が紅葉してました。 天気がよいので遠くの山まで紅葉してるのがわかりました。 なんだかやっと冬が来たって感じです。 珍しく頑張ってブログ書こうとしてます。 やっぱり、更新がたくさんあったほうが、ブログとして見栄えがするよねってことで。…

寒さが堪える

これ…いつ描いたっけ… この絵を描こう!って思って写メとって、構図が安易だから止めたやつです。 やる気がなくなったともいう…鉛筆で自己満足したから? 銀魂の蓮ほうが熱いっっ 今週の銀魂アニメにはサンライズの本気を見たと言っても過言じゃないですよ!…

雨雨振れ振れ

最近…カテゴリを日常・つぶやきしかしてないな… 創作と版権いらんかったな…カテゴリ分けれてないな… ちゃす!今日の絵はおえびです。 なぜか、仮保存をしても保存されなくて一度途中から描き直しました。 何度やっても保存されないので、保存するのをやめて…

明日は雨

土日は雨が多いですねー。 先週はものすごくいい天気だったのに。 紅葉してます。秋は綺麗な季節ですよね。落ち葉が気に食わないんですけど… 拾うのが大変です。 近くの山はまだ紅葉してない…ように見えるだけですかね? いや、してないでしょう。まだ緑です…

紅葉の季節ですね

おえび絵です。コメントしてもらったのに返信してないです… すみません;; と、ここで叫んでも届かない…! お久しぶりです。なんやかんやで更新してませんでしたね。 最近はまた十二国記に燃えだしたり、GBAのゲームにとりつかれたりしました。 マジカルバ…

アリス

ネバーランドに行きたいです。 お久しぶりです。忙しかったわけじゃないですが、なんとなく更新してませんでした。 管理ページまでいくのがめんどくげふん。 アリス絵です。不思議ワールドですね。 夏休みにちまちま描いてました。もう2か月前のです。遠い…

レベルアップ

けいけんちが 10 あがった! スピードが 30 あがった! ごまかしが 1000 あがった! しゅくしょう のわざをおぼえますか? ▸はい いいえ しゅくしょう をおぼえた! です。縮小を覚えました。さすがデジタル! ごまかす事には天下一品ですね。 ↑の絵…

無題…

毎回タイトル考えるのってたいへんです。 そんな難しいこと…を… …フォルダ漁っても絵が出てきませんでした。ので、 落書きでも。 昨日、誕生日でしたーわー! 誕プレもらいましたー!きのこの山ときのこの山ときのこの山と ピュレグミとパックとストラップで…

ちゃお! 閖連葵さんからリクエストを頂いたので描いてみました。 黒髪ツインテールの赤目、セーラーです。 黒髪赤目!ってことで飛びつきまして、ノリノリで描いた次第です。 右は得意の無表情です。最近極めようと思いまして。 クリックは非推奨です。 一…

yaa

胸の形って難しいなーって思いながら描いたです。 ちゃんとあるように見せるのがね! 時間がないのにもかかわらずキーボードたたきます。 漢字なんか変換してらんねえですけど、誤字とかしてしまいますけど、 なまあたたかい目で読んでください。 じゅうにこ…

dousiyou

あー読みましたよー! 十 二 国 記 ! 受験とか言ってるんですがあれですよ。心配しないでください。 ちゃんと進めてます。 ででで、十二国記ですよ! まだ、全部じゃないですけど…面白くて! いや、リアルタイムでアニメ見てたんで面白いのは知ってたんです…

ちっす

絵がないないって前の記事に書きましたけど、 忘れてた。途中絵がありました。 リンです。唯一の見分けられるのが頭のやつだなんて…! 続きを描く気になれば描きます。 黄色が難しい!!!!! とくに話題があるわけでもなく… 生活に変化があるわけでもなく……

あああ

載せれる絵がないのです。 きのこ&ひよこ口、大好きなものをつめこんでみた結果 つぶらな瞳が大好き。 本が読みたくなります。秋だからです。 ファンタジーが読みたいなー…。十二国記。 昔に、人の名前の読みが難しくて挫折したのを覚えてます。 超最初あた…

はろう

左は他の方のお子様です。 私だとこんなボンキュッボン キャラは描けないです… いつもぺったんですね。 byドロワー 最近は管理ページを開いてなかったです。うん。 新学期が始まって、夏休みが終わって、 勉強がんばらないとなーって思いました。 エリザベ…

こんちは

こんにちはー暑いですねー… 途中絵一枚です↑ 完成板は↓ さらに手を加えたのがピクシブに投稿したのになります。 顔だけちょっとかわった。鼻とか。 もう少しで8月終わっちゃいますねー… 夏休みが消えちゃいますわ! なんか今日は寝足りない日なのです。 眠…

やっ!

ちげーよ 秩禄処分って書いてんだよ 失失●●録●処分じゃねーよ しょーがないじゃん。寝てたんだもん。 もんじゃない。 …最近の一番の汚さ。 雑すぎる。自分。 10000hitのときはたくさんのコメントありがとうございました! コメント返しはそれぞれのお宅…

10000hit!!

10000hitありがとうございます!!!!! 踏んだ方はわかりませんでした。 なかなか言ってもらえるって難しいものです。 私はチキンなのできっと言わないor気づかないだろうな… お礼絵というよりもむしろ自己満足絵なんですよ。記念絵? うれしくて~となん…

もうすぐ~

もうすぐ~! 10000hitいきますよ! 踏んだら言ってね! けどお礼絵はないよ!← 自己満足なんです。すいません 言ってくれたら嬉しいってだけなんで。 よそのお宅みたくリクエストでもしようか… なんてのは気力が足らないのでなしで。 別にめんどくさか…

おひさ

お久しぶりです。 授業中のらくがきルカです。 ルカグミ絵を描くときに苦しんだときのラフ絵ですねん。 服はこれと違いますけど頭の中ではこれが元になってますー 動きのある髪が描きたかったんですね へそ出し~♡ ブログ… 何を書こうか悩みますね… 絵を描き…