Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

映画感想とか

転載禁止

2020年のオリンピック東京に決まりましたね~。まさか東京になるとはこれっぽっちも思ってなかったので、第一声が「嘘!」でした。おほほ

で、7年後と言えば…企画キャラのかのんは永遠の18歳のままなんだなーと思いました。

こういう妄想楽しいです。

そうそう、弓道の動画を見ましてこんなんだったこんなんだった~って感傷に浸ってましたら、だんだん辛い記憶を思い起こしてしまいました。

私って練習不足で、練習ではぼちぼち上手く言ってても試合になったらボロボロのけちょんけちょんだったんですね~それを思い出したんです。かなり動揺してしまって、化粧する手が震えてしまった(笑)

たとえ練習で20射皆中してようが、試合では役立たずだった…もうあの恐ろしい記憶ですよ。

化粧しながら震える手は、試合のときのと一緒でしたね。ふわふわしてそわそわして、力が抜けていく感じ。恐ろしや。

大空のサムライの坂井さんのような勝負師魂がなかった。もっと日頃から頑張ってればなぁっていう後悔。

弓道好きだけど、なんかねえ(笑)

どうでもいいけど、「坂井三郎」って言いたかったのに「堺雅人」って言ってしまったことがあります。さかい違い

で、一番のメインは映画感想です!その名も「白蛇伝説」中国の映画です。

中国の映画とか少林サッカーぐらいしか覚えがないので、俳優がどうとか全然わかんないです。

評価は悪いみたいですが、CGにお金かかってますよ。気軽に見れて楽しいです。

アクションにありがちな、ありえないほどの力てんこ盛りですがまあ。それも楽しい。

中国にこんな綺麗なとこ残ってたんかいってゆうシーンもありました。合成だったりするのかな

水はあんまり綺麗に見えなかったけど(笑)

はっきり言って、普通の邦画よりは面白いです。なんで邦画って、漫画実写化!とか小説実写化!とかに、微妙な金のかけ方しかしないんだろう。わかんねえ

ああでも純ファンタジーの実写化ってあったっけ…?ナルニアとか指輪物語みたいなの。

ないような…気がする。実写化なんてされたら公開前から不安しかないですけどね~

多分、邦画は今のままでいいと思います。もっと頑張って欲しいですが。

変わりにアニメが凄いんでね。純ファンタジーはアニメならいくらでもごろごろごろごろしてますから。

邦画には期待しないよ…もう。

拍手ぱちぱちありがとうございます!

さんっくすうすすうう!!