Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

マジバケ!

転載禁止

マジカルバケーションというGBAのゲームの主人公です↑

どうやら12月2日が12周年とのことなので、お祝いも兼ねて版権絵を描きました。

この絵に文字を入れたら完成です。

このゲームはポケモンをやる前に買った初めてのRPGだったので、思い入れがあります。

レベルの概念を理解してなくて、ボスに詰みまくりでした。

お陰で、序盤のほうで何度も>はじめから と、リセットしてました。

説明書の意味…

まあレベルの概念を理解した後も、何度か放置してたのでね。結構時間かかっちゃいました。

今も再プレイ中です。ちょっとだけ丁寧にレベル上げをしていたらもう9時間もプレイしてました。

道半ば、残りを楽しもう!!

いやね、ブログ更新したかったんですが、絵が無くてですね。

最近は艦こればっかりしてるので、絵を描いてないのですよ~時間食われまくってやばいような。

戦艦3隻出てきましたよ!扶桑、伊勢、比叡!空母は出てこないなぁ~軽母が多いですな

マジバケに話は戻りますが…

ドット絵の割にグラフィックが美しいです。ドット絵ステキ。

おい森からとび森をやったときは、グラフィックの差に愕然としましたね。

ドット絵はブロックノイズとか、CGの解像度とか気にしなくていいから変わらないんだろうなぁ。

クラスメイト全員を描いてみたい!とか思ってますが、実現しなさそうです(笑)

そうそうGBAできるハードがDSLite、1台しかないです。壊れかけの。

遊べるうちに遊んどこう…

拍手ぱちぱちありがとうございます!

嬉しい~です~