Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

もやもや

転載禁止

おでこ強調しまくったらこんなんなった。後退しているみたいに禿げてる。

前回のミクと同じ塗り方です。ソファは資料見ないんで奥行き感出ないです。ふふ

今回の記事は楽しくない記事です。愚痴です。

愚痴りたいことがひとつあって、それを暴露出来ないのでもやもやしてます。

ちょっとだけ文字にしてたらたらと愚痴った文もあるんですが、見返してみると自分がすごくめんどくさい奴に見えたので、途中でやめました。

たらたら書いたらちょっとスッキリしましたし。

でもやっぱり引きずってて、思い出した時にはイラっとするんですね~

ああ、イラっときた。イライラきたわ。ムキーーーーーー!!!!

……こーなんてゆーか、同意されるような愚痴じゃないと思うので、言いたくないです。

でもね、こうこうこうでしょ、だからね、って諭されたい気分じゃない。

諭すんじゃねーよばか!って思います。ありがたいけど、今は、同意だけがいい!!みたいな。

否定すんじゃねええよ!あほ!

あなたの意見は聞いてません!!わたしの話を聞くだけでいいんです!

って感じです。ひねくれてんなあ(笑)

と、この流れで言うのもなんですが。話題を変えまして。

わたしのオリジナルキャラとか企画キャラの性格はわたしの性格の一部を切り取って拡大して装飾したものだな、と感じるようになりました。

一人ひとり言っていくと、(本当は参考に絵も描きたかったんですが、まあいいか)

昔からのキャラだと、「あずみ」と「ののか」の学生キャラ。

「あずみ」は真面目なところと、おちゃらけたふざけのが混ざった性格です。

「ののか」は黙ってれば普通のモブキャラですが、中身はかなりおちゃらけの自由人です。

最近はあんまり描いてないけど、「ドール」と「泡花」という白いおかっぱとピンク髪の前髪上げ子。

「ドール」は冷めたやる気のない性格

「泡花」はちょっと特別で、わたしのなってみたい自分で、誰かを救いたいと思う性格

企画キャラの「吉永かのん」は普通にそこらへんにいる風にしようとしたんだよな~…(笑)

「かのん」は結局、優柔不断で不器用な性格になった…おちゃらけたとこもあったけど。

で、何が言いたいかというと、わたしには優しい子を作るのが苦手。

苦手~そういうのあんまり想像できないんだな~むずかし

ああ、イライラ収まった。

あ、ダメだ。やっぱり。イラ星☆☆☆

拍手ぱちぱちありがとうございます!

嬉しいです!