Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

2023/3/31までに本を1000冊読む

タイトルの通りですが、2023/3/31までに本を1000冊読みたいと思います! ブクログで読んだ本をちまちま記録をつけているのですが、それがとうとう840冊に到達しました。残り160冊を4ヶ月で読む目標です。 ブクログに2011年12月から記録をつけはじめて10年経…

北海道コミティア参加します

12/3(土)に開催される北海道コミティア16に参加します!毎度のことながら委託での参加となります。11/27(日)にあった東京コミティアで出した新刊を北海道でも出します。よろしくお願いいたします! いつか北海道に行きたいといいつつ、やはり飛行機乗っ…

コミティア142 参加レポ&売り上げ

コミティア142でした!スペースにお立ち寄りいただきありがとうございました。参加レポ&売り上げを記事にします。 天気は晴れ、気温もさほど低くなく、結構な賑わいだったコミティアでした。ただ私は本当に今回こそ一冊も売れないかもしれない恐怖と戦って…

COMITIA142参加します

11/27(日)開催のCOMITIA142にサークル参加します!!!スペースは「け33b」です。 新刊は夢や幻、儚きことをテーマにした和のイラスト本です。 お品書き 新刊表紙 新刊サンプル(既存3枚、新作4枚です) 価格は500円/1冊です。まだ手元に本が届いてないで…

彩雲国物語の感想

彩雲国物語を読みました。外伝の「骸骨を乞う」はまだ未読ですが、本編は読み切ったので感想をば。 昔リアルタイムで見ていたアニメ版は、”逆ハーレム状態”だったのが若干趣味じゃなくてみるのをやめました。ただ、最終的に誰とくっつくのかは興味があったの…

みちのくコミティア8 委託レポ・売り上げ

2022/6/12(日)に開催された「みちのくコミティア8」に委託参加しました。 みちのくコミティアは初めての参加で、5種類委託しました。 申し込みの際に申し込みフォームの不具合は無いのに、なぜかフォームから申し込めないということがあったのですが、運営…

北海道コミティア15(委託レポと売上)

6/5(日)に開催された北海道コミティア15に委託参加しました。 既刊6種で参加しました。 前回がコロナで中止になって、久しぶりの開催でした。今回で3回目なのでもう委託参加には慣れました!箱に詰めて送るだけで参加できるの本当にありがたい。。。もち…

今後のイベント参加情報

5/5(木)にコミティアが開催されましたね!私は行ってませんがカタログ完売のツイートを見て、人数制限しているとはいえ盛り上がっていたと見受けられます。 今後のイベントですが、以下に委託参加します。 2022/6/5(日) 北海道コミティア(委託参加) 20…

2021年読んだ本まとめ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 今年最初の記事は、2021年に読んだ本を挙げていく記事です。2019、2020年も書きました。この記事の最下部にリンク貼ってます。 ブクログで記録をつけています。2021年は25冊読みました。…

良いお年を

2021年を簡単に振り返るブログです。 今年はProduce101 japan season2の視聴から始まり、どっぷりアイドルオタクをしておりました。 その傍ら、創作同人漫画を描き、コミティアと関西コミティアに「新刊」として出せました。 本を読むのも少ないですが、好き…

コバルト文庫を久しぶりに読んだ

コバルト文庫を高校生の時ぶりに読みました。いわゆる少女向けの小説レーベルです。今ならライトノベル(少女向け)と言った方がわかりやすいかもしれない。 私の母の世代が一番盛り上がっていたのでは?と思います。なので、私が最初に読んだのも母が持って…

威風堂々悪女 8 感想

威風堂々惡女 8 (集英社オレンジ文庫) 著者 : 白洲梓 集英社 発売日 : 2021-11-19 ブクログでレビューを見る» 威風堂々悪女8巻が発売されましたね。速攻読みました。ネタバレあり感想です。 波乱の7巻から一転、ご褒美回でしたね。とうとうお互い両思いであ…

関西コミティア62 レポと売り上げ

10/17に開催された関西コミティア 62に参加しました。 無事、雨降りませんでした。(ちょっと気温低めだけど)そして、サークル側の参加率は結構高かったのではないかと思います!8.5〜9割は出席してた気がする。 一般の方の入りはわからない。。それなりに…

関西コミティア参加します

10/17に開催される関西コミティアに参加します。新刊と、関西で初売りの2種の漫画を持っていきます! スペースはB-21です。 久しぶりの関西なので、本当に楽しみです。このときぶり。 sitibusayo.hatenablog.com 新刊のサンプルは以下にあります。 sitibusay…

COMITIA137参加レポ・売り上げ

2021/9/20に開催されたCOMITIA137に参加しました。お立ち寄りいただいた方、ありがとうございました。 一般参加者は6月のときよりも気持ち多かったかも?という感じでした。サークル側は6〜7割くらいの出席かも。 久しぶりの現地のイベントで、天気も良かっ…

コミティア参加します

コミティア137参加します。新刊表紙です! 新刊情報:40p/モノクロ/漫画 スペース:K25a サンプルは以下をご覧ください。 sitibusayo.hatenablog.com なお、コミティア後にboothにて通販します。 とらのあなでもすでに通販開始しています。 ec.toranoana.jp …

ブクマ5000ありがとうございます & 「朝顔の君」裏話

www.pixiv.net pixivに投稿した「朝顔の君」が5000ブックマークを超えました。 ブクマ1位になってから2000も増えたことになります。たくさんの方に見てもらえてすごい嬉しいです。ありがとうございます。 sitibusayo.hatenablog.com 過去の自分はイラストを…

イベント参加予定と新刊冒頭4p公開

イベントの参加予定です。 COMITIA137 2021年9月20日(月/祝) 関西コミティア61 2021年10月17日(日) コミティアどちらも申し込み済みです。東京のコミティアは抽選のようなので、当選したら参加します。 新刊についてですが、昨年からちまちまと描いていた…

威風堂々悪女6 ヘドバン感想

威風堂々惡女 6 (集英社オレンジ文庫) 著者 : 白洲梓 集英社 発売日 : 2021-05-20 ブクログでレビューを見る» 5巻までの「どうして雪媛は愛する人と逃げださないのか」の疑問の答えの巻でした。5巻の最後の想いは相当なものだと理解しました。 威風堂々悪女…

夢を見ている間

Produce101 season2に出演している。笹岡秀旭くんを応援していました。 思ったことをつらつらと書き並べてしまったのでちょっと読みにくいかもしれません。 sitibusayo.hatenablog.com 1pickの笹岡秀旭くんが25位で脱落してしまったため、番組は続いています…

日プ 7話に怒っている

Produce101 season2という番組に出演している、ある子にはまっています。 第1回順位発表では33位で残留しました。とりあえずほっとしました。もし記事読んで興味持ってくれた人には5億ベネフィットです。 第2回順位発表までポジション評価、コンセプト評価…

笹岡秀旭くんにはまりました話

Produce101 season2という番組に出演している、笹岡秀旭くんにはまりました。 Produce101とは101人の中から視聴者による投票で11人のボーイズグループを決めるオーディション番組です。なお、視聴はGyaoで無料で可能ですし、投票もYahoo IDと電話番号があれ…

名古屋コミティア58 感想と売り上げ

4/11の名古屋コミティアに参加していました!本を手に取ってくださって本当にありがとうございました。 sitibusayo.hatenablog.com 初めて名古屋コミティアには参加したので、普段はどういう雰囲気なのかわからない人であることをご承知おきください。あくま…

名古屋コミティア参加します

4/11(日)の名古屋コミティア58に参加します!! G-30です。名古屋コミティアは初参加になります。よろしくお願いいたします。 既刊ばかりになりますが、初参加なので新刊持っていくのも大変だなと思いまして。。6月のコミティアに申し込んでいるのでそこに…

今まで出した本の裏話 その③

今まで出した本の裏話 その③です。 今回は初めてのイラスト本「水着女子54人」です。①、②もあります。記事の最後にリンクを貼っています。 いろんな水着を着た女子54人を描きました。エロのつもりではなく、自分が水着を買う必要があったときに、色々探して…

【ネタバレ注意】エヴァ観に行ったよ感想

【ネタバレ注意】です 感想だけなので、もしかするとネタバレないかもしれないけど、1mmも知りたくない方は注意。 旧劇場版、アニメシリーズ未視聴です。1月にエヴァが公開される予定だったので、有名な作品がとうとう完結するなら、観て見ようということで…

pixivのブクマ1位が変わりました

pixivをやっております七歩です。私が投稿したイラストの中でブックマーク数1位に輝いていたのが初音ミクのイラストです。 www.pixiv.net 投稿した日が2012年になるので、かなり昔の絵です。ただ、なんと2021年になって不動の1位だったこのイラストがブック…

威風堂々悪女5 あらぶる感想

威風堂々惡女 5 (集英社オレンジ文庫) 著者 : 白洲梓 集英社 発売日 : 2021-01-20 ブクログでレビューを見る» んんんんなんんんあんああああああああああああ嫉妬と愛の5巻でした。 表紙はあのシーンですよあのシーンんんんんんんんん燃え。not萌え。 雪媛が…

趣味が色々あって助かった話(JO1ありがとう)

COVID-19により趣味が制限されている日々にストレスを溜め続けている毎日です。こんにちは。では、私の趣味のいまだに続いているものをはまった時期とあわせて紹介です。 ■小学生からの趣味 読書(本・漫画)、お絵かき ■大学生からの趣味 ディズニーに行く…

生涯オタクのつもりがアニメにはまれなくなった話tweetの感想

生涯オタクのつもりが… 漫画『36歳で突然漫画やアニメにはまれなくなった話』が刺さりすぎると話題に - @togetter_jpより togetter.com Twitterに流れてきたので、読みました。 36歳になると昔はまっていたものや、ずっと好きだったものに突然ハマらなくなっ…