Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

2014-01-01から1年間の記事一覧

年末

ブログ更新久しぶりです。年末くらいはちゃんと更新しとうかと思いまして。 Twitterに住むようになってからブログはほんと更新が億劫になります。 ってテンション高めに更新しようと意気込んでんのに何故こんなマイナスなコメントから始まるのか! 今年はリ…

宣伝

どうもお久しぶりです。 6月以来の更新です。てへへ。ブログの存在を忘れてました。てへへじゃない 今回は動画の宣伝! 「冬の輪の終を夢見て鳥を待つ」 曲:一譲はかるさん 歌:manekoさんです。 空想四季シリーズの「冬」です。秋は飛ばしました。背景設…

艦これの吹雪です。やっとLv90になりました。今月中に99までいけますように…! と、お久しぶりです。広告が出る前に更新します(笑)頑張れ私。4月と5月は1回しか更新してないぞ 2月は更新頻度高かったですが、あれは暇だったんです。今よりも更に。 今も暇…

おひさ

とてもいい笑顔で描けたな、と満足しております。 お久しぶりです。ブログを初めて4,5?年初めて広告を出してしまいました! 駄目ですねぇ 相も変わらず艦これにハマってます。たくさんキャラがいるだけ、歴史を学べてモチベにつながります。 艦これの勢…

ででどん

十二国記の新刊、一気読みしてしまいました。次はとうとう新規のお話です。楽しみ 適当に泰麒を描いてたら服が微妙に違う… お小さい方がでっっかくなって帰ってきたら地味にショックなのは分かるかもしれないです。 お久しぶりです。ご無沙汰してました。ち…

おでこの話

pixivの企画に出したキャラです。もうすぐで2年たとうとしている…時が経つのは早いですね… そうそう、このキャラの設定としては→知識欲がものすごい木です。 あまりにも欲深いので人になっちゃいました。でも木の性質は変わらず、光を浴びれば枝が生えてくる…

IA

久しぶりにIAを描きました。横顔ブーム続いてます(笑) てゆーか!!ほんと!ブログをマメに更新したら「七歩沙代」で検索したときに上の方に来ちゃうじゃないですか! それは!断じて!許せないです!!建前ブログのTumblrが先に来なければならないのです…

艦装

艦これ。吹雪。艦装わから無さすぎてやばいです。色々ごまかしてます。適当バンザイ!! このざっくり描いたラフ兼下書きに色をのせるやり方、とても落書きらしくて楽しいです。 気になったとこは上からぐりっと塗りつぶして修正できますし。とても楽。 …吹…

みく

久しぶりにミクです。なぜって。それは… たまにコラボさせてもらってるごまだれPさんの曲が、ファミマで流れてるんです。 今週1週間だけらしいですよ!先ほどファミマまで行ってみたら、ちょうど終わりあたりが流れてました。 最初から聴けるかと思って粘っ…

ぜろ

このポーズ何かに似てると思ったら妙高さんの中破ポーズっぽいです。刷り込まれてんのかな …ということで、また横顔でした。気分がノッてるうちは横顔ばっかり描いてるかもです(笑) 永遠の0を観ました!思わず泣いてしまいました。特攻するあたりとかもう…

映画

横顔を描くのが楽しすぎてヤバイです。楽しい。鼻から顎にかけてのラインを描くのが楽しい 久しぶりに創作の落書きを載せてみました。最近色分けするのがめんどくさくてねーぱっと一色で塗ってしまいがちです。 微妙すぎて完成までもっていけません。ついで…

バレンタイン

今日はバレンタイン!!自分チョコ買いました!寂しい人ですうふふ!!! 寂しいから吹雪ちゃんに愛を頂きました。痛い…痛すぎるぅう(笑) …振り返りポーズばっかり描いてる気がする。同じ構図ばっかじゃん!! そして!雪が降ってつもりましたよ!前の時よ…

赤加賀

最初は百合っぽくポージングしてたんですが、こっ恥ずかしくなって止めました! だからちょっと謎ポーズ。赤城と加賀。版権絵楽しいぃ あ………っというまに2月ですね…。1ヶ月たつの早すぎます。 と、今思いましたが、もうすぐでディズニーじゃないですか!ディ…

まさか

未だに北上さんを持ってないのです………おかしいな……欲しいなぁ。 でも、母港91隻まで埋まってるんですよね…上限100とか足りないよ…課金…はしないよ!!! …バッテリー読みましたよ。面白かったです。高校生編を期待してお待ちしてます。冗談。 十二国記の新刊…

YOOOO

去年描いてた絵↑モノクロでパッキリ塗るの楽しいな…と思った絵。 いつも描き終わってから気づくんですが、眉毛を書き忘れることが多い。↑の絵は眉毛描いてるだろうけど、二重の線みたいな気がす…る。 調子こいて遅寝してたら風邪の兆候が…。はよ寝よ… 面白い…

2014!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます! 新年のイラストを上げてから更新したいと思ってたら、7日になってました! 着物の柄を派手にしたい!と思ってたんですが全く描く気がなくなって、超簡素な着物です。 その代わり水彩風を目指しました。S…