Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

8月も終わり

転載禁止

胸に手をあてて、ニーハイの上の肉がムニッってしてる絵を描いてみたかった。だけ。

色分けするのがめんどくさくて、こんな色。耳が見える女子は至高。

ツイッターマジバケの絵を上げてたりします。その名も「懐かしてくてマジバケ落書き」

公式絵が等身低いから、下げて描いてます。昔は等身高めに描いててバランス悪かったよ(笑)

自分のやる気が続く限り、描いていきたいと思います。

「違う世界に飛んでなんやかんやする」系の話はこのゲームが最初なのかな?

いやそうでもないか。私の中で初期のほうにあたります(笑)

見たこともない世界に、飛んだり飛ばされたり。この手の話はロマンが詰まってる気がします。

それで成長していくのがいい!そういうのとてもおいしい。

何度かマジバケについては語ったようなそうでないような…語ってなかった(過去記事漁ってきた)

ざっくばらんにまとめると。エニグマというモンスターによって別世界に攫われた魔法学校のクラスメイト達を助ける話です。ちょっと哲学的な台詞とかあって面白い。

ただ連れ去られたのは攫われたんですが、それは想定済みのことだったんです。ここポイント。

臨海学校の最中にさらわれたんですよ。でもそれは校長先生の目論み通りで、むしろさらわれて欲しかった。

ゲーム内では戦争中で、力のある子が必要だったんです。その戦闘員用?戦争を止める用に「別世界飛んで、成長して帰って来い。弱いのはしゃーない。力合わせてこい」って感じなのかな(うろ覚え)

全ては(実は凄い人だった)校長先生の手のひらの上で転がされていたストーリー。

ああ、いい………懐古厨です(笑)初RPGゲームなだけあって思い入れがあるのです(笑)

もうひとつポイント。主人公がかなり空気なので、頑張って感情移入させましょう!

拍手ぱちぱちありがとうございます!

嬉しいでがんす

>コマッタ君さん

うおお彗星の解説ありがとうございます!

やはりゼロ戦が一番すごかったんですかね!!!

大空のサムライもさくさく話が進んで凄いですね。戦闘機乗りだったのに、文章うまくて。

コマッタ君さんのブログの飛行機話が更に楽しくなりました(笑)

着物は難しいですよね…

私も浴衣を初めて着た時に、ああ!こうか!こうなってるのか!って理解しました(笑)