Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

8月

転載禁止

結局7月、2回しか更新してませんでしたね。こうやって更新率は下がっていくものですな。はあ

久しぶりに縦長の絵を載っけました。特に意味は無いんだけどーいやあるけどー

ポストカード作りたいと思ってまして…それで描いてたんですが↑の絵をポスカにする気がなくなってですねぇ

じゃなくて、ポスカにするほどの絵じゃないなと思いまして。

超久々にがっつり創作絵を描こうとしてるんですが、難しいです…

深夜に構図やらなんやら適当に落書きしてたら、良い構図思いついたんですよーですけどもねー

朝起きてもう一度見たら普通の落書きで愕然としましたね

何を思って私はコレがいいと思ったのだ(笑)と。言っても私の好きな角度、好きなバストアップの落書きだったんですね~(笑)

ああ、もうね~創作難しい。あんまり人物メインに描きたくないんだよなー

ローマ人の物語…今まで借りてた図書館、途中までしかないのですよ。ありえないでしょ

あの坂道がつらい図書館まで借りに行かなきゃ…読めない…つらい

あ、今はマルクス・アウレリウスの愚息の時代が終わって、内乱のとこだったような。

ローマがどんどん坂を転げ落ちていく時代に入るんですよ~ああつらい

「兵どもが夢の跡」

あ、そうそう。↑の言葉から絵を描こうかと思ってたんですよ。例の深夜落書き。失敗しましたね。

常々思うのですが、今回の記事のような顔はあんまり好きでないかもです。

このキメ顔感が嫌。もっと自然にならんもんか。

好みの絵と好きな絵の違いの一つはやはり表情でしょうな。

pixivの企画にかなり乗り遅れてますギリギリ…くそう

漫画描くの大変なんだもーーー!ファンタジー企画ってほんっと大変ね!

服描くの難しいいいいい!(心からの叫び)

でも画面が一気に華やぐという素晴らしい付加効果もありますね。助かる白い漫画にならなくて助かる

拍手ぱちぱちありがとうございます!

嬉しいです(クールに言ってみてます)