Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

よいお年を!

「空想四季」シリーズ、夏の「白日のまほろばは西日に消ゆ」

春は「不枯れの花の祈りて眠る」です。こちらもよろしくお願いします!

私は絵と動画作りました!曲は一譲はかるさん、歌はmanekoさんです。

夏の曲なのに真冬に上げるという季節はずれっぷりは、春の曲と一緒です(笑)

是非是非、お聴きください!!!

…夏の絵を描くのは難しかったです(笑)コントラスト強く!と念じながら描いてました。

そしたら逆光ばっかりになってしまいましたが。逆光っていい感じに見せてくれるからやめられないわね

転載禁止

今年最後の更新が宣伝…っていうのもアレですが、去年も一譲さんとのコラボで締めくくっておりました。

一緒だわ…。

今年の振り返りは別記事にしたほうが良いかな?まあここでコラボ系中心にしてまとめよう。

今年は曲に絵を描かせて頂いた数が去年の半分でした?!いっぱい描いたつもりだったのに

うーん。動画一個につき描く絵の枚数が増えたってことか。

絵のクオリティも少しは上がったかな?と思いたいです。というより絵に物足りなさを感じてます。圧倒的に描き込み量が足りないと。絵として完成させるには何かまだ足せる気がするんです。

と、いうのを思いながら「白日の~」の絵を描いていたので、私にしては比較的描き込んでいるほうだと思いますへへ

あ、「白日の~」の葉の影は写真でした。とてもじゃないけど葉一枚一枚描く気力がなかったので。

下草まで完璧に描けたらもっと満足出来ただろうなーと思いつつこれで納得している自分がいます。

ピアプロに投稿した絵も、地味に使って頂いて嬉しいです。コメント返信してなくてごめんなさい。

ちゃんと見てます~来年もボカロ絵描いたらピアプロにあげます!

一譲さん、manekoさんとのコラボはあと2つ、秋と冬が残っています。とりあえず秋は飛ばして冬の間に冬の曲を公開できるように今、一譲さんが頑張ってくださってます。

私のターンはまだまだ~…と思ってたらすぐに来るんでしょう!わかってまっする多分

どんな曲になるかめっさ楽しみ。

あとあと、ごまだれPさんとのコラボも待機中でっす。HPが公開された後に何も言わなかった私。

ごまだれさんの曲の動画と一緒に宣伝をしようと思ってたんですってば(泣)

そのために、ファンとして応援?イラストも描いてたんですってば(泣)500×500の小さいバストアップ絵だけどさ

…えっとごまだれPさんとのコラボというかチームで作るシリーズは「星と少年」といいます。

http://www51.atpages.jp/~gomastudio/hositosyonen/#top

↑すでにHPもあり、キャラクターやあらすじを公開しています。こちらも見て頂ければ!嬉しいです!

長くなりましたが、この一年、このブログに来てくださった皆様本当にありがとうございます!

更新頻度が低くても来年もどうぞよろしくお願いします!

よいお年を!

拍手ぱちぱちありがとうございます!

今年一年拍手くださって感謝感謝です