Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

2024-01-01から1年間の記事一覧

hideaki sasaoka presents - one more - 参加レポ

2024/4/19(金)に開催されたhideaki sasaoka presents - one more -にいったので、レポです。9月のリリパ以来だったので、半年以上ぶりのライブでした。 sitibusayo.hatenablog.com 場所は渋谷。けど毎回ライブハウス変わります。渋谷にライブハウスは何個…

私の励み『これから』

2024.4.12 DIGITAL SINGLE 『これから』release! これは2ndシングルなのか!?1.5シングルなのか!?カウントがよくわかりませんが、『これから』リリースおめでとうございます! 1月にshort versionの動画がアップされていましたが、とうとうフルで動画が公…

知る人ぞ知るものを推す気持ち〜エンタメって難しいな編〜

寝不足です。寝不足の頭でこの記事を書いています。そのため、とても気持ちが上がらないです。上がらない気持ちのやり場がないので、記事にしてみようかと思います。 2014年に初めて同人誌を作って、はや10年も経ちました。全く本が売れない底辺として細々と…

最近本を読んでいない

近況をだらだらと書いていく記事です。 最近本を読んでいないです。好きな作家さんの続刊や新刊を買ったり、図書館で借りたりして新しい本を開拓しておりません。ここ最近暇だなと思ってたんですが、今まで本を読んでいた時間がぽっかり空いてしまったことに…

光る君へを毎週楽しく見ている

2024年の大河ドラマ、光る君へを見ていますか? www.nhk.jp わたしは1話から毎週おっかけています!そしてとても!!!とても楽しく見ています。 最初は私の好きな紫式部&平安時代を映像化するドラマだから見たいな〜くらいのモチベで見始めてました。が、…

2023年読んだ本まとめ

2024年 あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。 今年1記事目は、2023年読んだ本のまとめです。特に記憶に残った本の簡単な感想と読んだ本を一覧にしていく記事になります。 過去のも是非見てみてください。 sitibusayo.hatenabl…