Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年ありがとうございました振り返り

2019年ありがとうございました。3年ぶりくらいに頻回にブログを更新できた年でした。そして、コミティアにも参加することができました。今年を振り返りたいと思ひます。

ファイアーエムブレム風花雪月 青獅子(青)ルートクリアしました感想

風花雪月って変換しにくくないですか、最初は風雪月花と呼んでいました。ファイアーエムブレム1周目を青獅子(青)ルートでクリアしました感想です。プレイ時間は50時間でした。 帝国ルートの感想は以下。 sitibusayo.hatenablog.com 目次 ファイアーエムブ…

嬉しいお知らせなんてひとつもない

深夜テンションでいきます。なので、気分が落ち気味です。そしてdisり気味です。すみません。 Twitterで、イラスト描く方をたくさんフォローしています。私もイラストを描くし、好きなので。 色々と活躍されている方が多いので、こういう呟きがしんどいと感…

FC2ブログはゴーストタウンみたいだったからはてなブログに引っ越しました

※個人の偏見と憶測に基づく記事になります FC2ブログに2009年から2019年11月までいました。当初はブログが盛り上がってる頃で、相互リンクとかコメントしあったりとか、毎日更新しなくても、誰かしらが訪問してきてくれてました。(足あと機能があって誰が来…

コミティアの机レイアウト遍歴

鬱陶しいくらいコミティア記事ばかりですみません…同人weekになりそうです。 今回は、自分しか需要ないと思いますが、今まで参加したコミティアのレイアウト遍歴です。 最新版 sitibusayo.hatenablog.com 関西コミティア47(サークル参加:1回目) サークル…

北海道コミティア11に委託参加しました(売上の話も少し)

11/30の北海道コミティア11に委託参加しました。 私は漫画2種、イラスト本1種を送りました。 www.pixiv.net 参加登録して、送るだけで参加できるんですからかなり手軽ですね。本の返送の際にティアズマガジンを同梱してくれるのですが、これもかなり面白かっ…

コミティア130の新刊の通販開始しました

コミティア130の新刊「秋の宴」の通販をboothにて開始しました。 土地神がヒトの秋を楽しむ漫画+イラスト本です。 sitibu-chick.booth.pm (ええええ、URLをコピペしただけでデザイン決めてくれたのはてなブログ惚れる) 1/19の関西コミティアでも頒布する予…

ターミネーター2みたいにロボットが暴走する映画はもうSFじゃなくてファンタジー映画

ターミネーター:ニューフェイトが公開されましたね。ということで久しぶりにターミネーター2を観たくなったので昨日観ました。 ターミネーター2 4Kレストア版 [Blu-ray] 著者 : KADOKAWA / 角川書店 発売日 : 2019-02-08 ブクログでレビューを見る» やっっぱ…