Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

最近本を読んでいない

近況をだらだらと書いていく記事です。

最近本を読んでいないです。好きな作家さんの続刊や新刊を買ったり、図書館で借りたりして新しい本を開拓しておりません。ここ最近暇だなと思ってたんですが、今まで本を読んでいた時間がぽっかり空いてしまったことに気づきました。

本は読んでませんが、漫画は読んでます。最近だと小説家になろうのコミカライズがよく目に入る(広告とか、クーポンとか)ので、試し読みして購入しまくってます。漫画って何冊もでるので本当にすぐお金が飛んでいきます。。

本を読んでいないと言いつつもこの作家さんはおすすめとして記しておきたい。

やるせなさと希望と愛が濁流のように押し寄せてくる重ためのファンタジーを書かれる方です。「レーエンデ物語」は完結したら一気に読もうと思って、積読してます。「レーエンデ物語」が有名になっていて知った作家さんですが、ここまで知られてなかったのが不思議なくらい面白い作品ばかりです。(私もレーエンデ物語で存在を認識したので、にわかの1人です)

まずは多崎礼さんのデビュー作から読まれることを強く!おすすめします。

 

そう、本を読んでいないこと以上に、もうずっと絵を描いていないんですよ。コミティアに出まくってた時期からするととんでもないことですが、まあ、気力がないのでね。エンタメを受け取るしかできない状態です。それか、私の中で趣味の流行り廃りがあって、それが絵から本、漫画に変わっただけなのかもしれないです。そんな気がする。

ああ〜お金がたくさんあれば、気になってる本や漫画をごっそりまとめ買いするのになあとどうしようもないことを思う日々です。