Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

過疎化

転載禁止

猫リンと魚ミクです。光の球を描いたおかげで何が描きたかったのかがさっぱりわからない絵になりました。

これもパースとかなにも考えてないので歪んでます。

気づいたらブログの更新が一週間おきになってますね。それに伴って過疎化がはじまっております。

頑張って更新していた時期に比べるとアクセス数が半分くらいになってしまった感じです。

なんとも…寂しいことですなぁ。

見る価値がないってことがわかってしまうおお

…泣きごとはおいといて。最近は獣の奏者を読みました~全4巻。シャナも22巻じゃなくて15巻くらいにまとめれたらもう少し面白いと思えたと思います。ほんと惜しい。

前半後半に分かれてるお話なんですね。これ。その前半のラストシーンがとても印象的でした。

どんなのかっていうのは…言いませんが、大分感情移入してしまいました。

全体的に悲しいお話で、どうしてこんな終わり方なんだ…って思うんですけど、やっぱりこれしかなかったのかなーって思うんですよ。読むのが止まらなかったです。

で、読んでて思ったんですけどこの本の主人公エリンの考え方がナウシカに似てるなって。

パクリとか言いたいんじゃなくて、なんでなんだろう。ってずっと答えを探しているところがね。

ナウシカは蟲とか腐海とかそういうのにとりつかれてたけど、エリンは王獣と闘蛇でした

ナウシカとエリンはまったく別なんですけど、なんか似てるなー

拍手ぱちぱちありがとうございました!

さんきゅう!

続きでコメント返信です。

>コマッタ君さん

人物使うとやっぱり難しいですかね。

人にあわせようとするせいか、余計歪んでしまうのです(笑)

線とか面とかわかりやすいものから徐々に…ですかね

シャナについては全然気になさらないでください!

一度読んでみたいと思っていた本なので満足しました。

余談なんですけど、アニメシャナを最終回だけ見たところ絵が挿絵ほど可愛くなくてびっくりしました。

そして想像していた声と違ってさらにびっくりしました(笑)

ブログについて色々言っていただけて嬉しいです!

コマッタ君さんを含め色々なブログ巡りをしていても、更新されてなかったり、過疎ってしまっていたり…少しさびしいもんです。

ピクシブは続けます~そしてブログも更新率下がりつつも、本音を吐けるのはここだけなので続けますです

コメントありがとうございました!