Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

久久

転載禁止

一日早いハッピーハローウィーーーン!!絵。副題として 風邪ひいた夢 です。

いまも風邪っぴきよ。熱は上がらないけどさ。あ、お久しぶりです。

なんだかブログに書くネタがなくて、というか色々モチベーション上がらなくて。あんまり絵も描いてないし。

これはすべて季節の変わりめということで片づけましょう。

最近は「恋愛中毒」という本を読んでました。『「恋愛中毒」さら〜っと読み終わったんだけど感想は ふーん。かな。面白かったけどなーでもなーうん 好みの本じゃなかった』ツイッターで呟いた内容です。

恋愛にうとい私は主人公の女の人に共感できなかったです。残念。

ネタばれすると重度のストーカー気質の尽くすタイプで夫に離婚しようと言われ→?年後32歳、なんやかんやでほだされて俺様な作家さんにベタぼれ→とりまきさんを排除するけど結局作家さんにも近寄るなと言われる→で、??年後おばちゃんになっても年に何回かは作家さんとあってたりするんだわぁ  っていう感じですね。

どんな感じやねんってところですが、この本が好きな人からは多分、全然違う!!この要約おかしい!!って言われる自信は95%です。でもそう感じたし。それ以上はまぁ普通に感動したり怖かったりするんじゃないでしょうかね。

中毒っていうから、昔読んだ地球終わりの日に大好きな人を骨まで食べちゃう!っていう系かと思ったんですよ。でも、全然違うからね。人のもろさとか怖さとか、歪みとかそんなんの感情の話。

でもって、今はアイザック・アシモフさんの本を読んでます。SFとたまに推理系なお話ばっかりです。SF好きです。ただ、昔の本なので絶版やらなんやらでシリーズごとに訳者が違うんですね。

続き物でも訳者が違ってたりするからさーはっきり言って読みにくいです。悲しい。英語がすらすら読めたらええのに…っていうのを今回ほど思ったことはないです。

なんせ、主人公の名前がライジ・ベイリでイライジャっていう愛称で呼ばれてたのに、次の間ではイライジャ・ベイリがフルネームよ。ライジ。お前はどこ行ってん。

拍手ぱちぱちありがとうございます!

さんきゅう!

続きでコメント返信です。

>コマッタ君さん

鼻息荒くなりますよね!可愛い~っていう感想を聞くのでどんなふうになってるのか本当に気になります。

多分この絵は完成しないかもですねぇ…

また描き直すことになります。もちろん武器なしで!!!←

コメントありがとうございます!