Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

ふぁうん

転載禁止

ごまだれPさんの曲のミクを描いてみました。とてもたのしい。

左から サジタリウス アイノホシ 星降る夜世界の中で Hello! one breath です。

両端は私が描かせていただいた曲になります。描く人が違えばミクもいろんな姿になるんだなと改めて思いました

ファウンデーションの話が繋がってきました。ロボットと銀河帝国…それは一つの長い歴史なのでした…。4巻目にして別々の話かと思っていたのが実は繋がっていた…というのが好きです。CLAMPのよう。

これは最初にロボット話から入って銀河帝国を読むのが一番楽しめそうです。

というよりかは、発行日順に読むのが一番いいです。ロボット読んで銀河帝国3巻まで読んでロボット読んで銀河帝国4巻以降を読む。絶版→再版の流れのもある(多分)ので、うんうん唸って並べてみました。

あ、銀河帝国ファウンデーションシリーズのことです。長いので銀河帝国で統一。

ロボットはライジ・ベイリだとかイライジャ・ベイリだとか言ってたのです。過去記事で言ってるんですけど、そこまで覚えてる方いないですよね…そりゃね。

で、話の中身を言わないとですね。銀河帝国は只今500年ほどになりました。話は2転3転して、10Pの短編つくれるくらい説明が長くなります。今の状況だけ言うと、地球が絡んでくる話になってきました。

そう。この銀河帝国のお話の中では地球は忘れ去られた星であり、孤立した星、地球に関する記録が何者かによって消されている!っていう謎もあったり、もはや伝説の星なのです。

その星の謎が5巻目の鍵であり、私が面白いと思うところなのです。3巻までのような短編中編がぼんぼんあるのではなく、上下巻にわかれた長編でさらにタイトルを少し変えて上下続きます。

私が嫌なキャラクターいっぱいではなく、同じ人が続けているのでとても読みやすい+ロマンですよ

中身は感想で言えるほど薄くないので(むしろ複雑?)自分の心の中でふふふと言っておきます。

これは、坂の上の雲竜馬がゆく のように だんだん と 面白くなっていく(歴史)作品です。私の中では。

銀河帝国興亡史~きゃあ~人と酷似しているロボットを作り上げていた文明が、なぜ、なくなったのか不思議~そこらへん読んでないからわからないですけどね。

前の記事で拍手をたくさんいただけてとても嬉しいです!

続きでコメント返信になります!

もう本当にありがとうございます!

>けいたんさん

コメントありがとうございます!

これからもこのブログに遊びに来ていただけると嬉しいです~

もっと、面白い!って思っていただけるような記事を書けたらなと思います!

>ウィルさん

はじめまして!コメントありがとうございます

ブログは私の口に出せないはけ口なので、ここまで続けてこれたのかと思います!

3年はあっという間でした。