Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

まどマギ

転載禁止

多分載せたことなかったと思います。なんせ途中だから。去年の1月に描いたものらしい

そしていつのまにかまどマギの映画が始まってました…。総集編だからいいけど。

はい。アニメ話で始まり、アニメ話で終わる記事にしようと思います。

ちょこちょこ見ててやっと見終わりました。「トワノクオン

これ、面白いですね。ちょこちょこ「地球へ」を彷彿させるところがありましたが(笑)

簡潔に言うと、迫害される能力者VS迫害するノーマル人間(?)ですね。終盤、テレパシー能力使う人がただの攫われ用キャラになっていたような気がしてならなかったのは気のせいです。きっとそう。

ネタばれすると面白くなくなる話だと思うので、言わないでおきます。でも「地球へ」を知っている人なら雰囲気はわかるかも。

アニメ題のトワノクオンはおそらく永遠の久遠と書いて、久遠の意味は「遠い過去または未来、ある事柄がいつまでも続くこと」ですね。重要な意味だったなと見終わってから思いました。

ついでに言うとこれ、ちゃんと完結しない話です。監督さんが亡くなられたようなので。惜しいことです。

夏アニメは「宇宙兄弟」と「うた恋い」を見てました。うた恋い面白かったです。悲恋話つらい…

今季は色々始まりましたね。見るかどうかは謎ですけどね。

銀魂は確実に見るとして、その監督さんがもう一つしている「イクシオンサーガ」これギャグアニメですね。

なんだか古臭いキャラデザがまた良い…!

それと盛り上がってる「マギ」一応アニメ見てみました。でもなんだかなー

原作となんか違う違う~と思ってたら少しストーリー展開をいじってるようです。うん

なんか上手く言えないけど原作のほうが面白いや(1話見た限りでは)アラジンの声優がちょっと女っぽくてうーん

あああ、それとジョジョ(笑)文句なしに面白い(笑)効果音は字をだすんですね

拍手ぱちぱちありがとうございます!

あざまああっす