Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

2回目

転載禁止

久しぶりにブログを書いたら長くなったので、また新しい記事でつらつら書きます。

下の記事も読んでくれると嬉しいです。12月全然更新してないから数を稼ごうかと(意味ない?

ギャリー描くの難しいです。男苦手なのに天パってバランスとれないから!難しい!

なんかっていうのを何度も打って、文脈に合わないから何度も削除してます。何回なんかって使う気なんだろう。

最近は、ほとんど動かない動画作ってまして。というか描いてまして。

想像と画力との差が激しくて、葛藤なうです。描きこまれた絵を描きたいけど、そんなに描きこむモチベーションが保てません。今年の目標はめんどくさがらない ってはずだったんだけどなぁ…(笑)

昔本好き友達がいて、その子が「xxさんが挿絵してる本は面白いよ」って教えてくれたんです。

確かに面白いです。本の世界観を壊さず、さらに想像力を伸ばす絵なんですね。

人の曲に絵をつけてて思う事。曲を惹きたてつつ、聴く人の想像を狭めたくない です。

何回か描かせてもらってて、失敗したなーと思う部分は数知れず(大げさ)想像の余地を与える絵が描きたい

曲に絵をつける以外にも、普通にオリジナル描くときにも気をつけたい。

と、最近になって思います。別にテンション下がってるわけじゃないんでね。むしろこうやってブログ書いてるときのほうがテンション高いって思っていただければ!

なんかもー物語を感じられる絵とか動きのある絵とか、なんやかんや言ってたんですがね。

そういうの全部とっぱらっちゃって、共感してもらえればいいかなーって(共感って何

まあね。こういうこと言ってても画力が足りないから意味ないんだけど~

描きたいのが描けないもんね~感情論を話してても~技術がなけりゃ~伝わらんよ~

心・技・体 !!!!! ←最近読んだ漫画で言ってた

ちはやふる~のアニメが~1月からあるってよ!これは見なければなりませんね。楽しみ!

あ、あと今月は十二国記が発売ですね!これも楽しみ!それに公式サイトいってみて!2012年12月12日12時から待ち受け配信中ですよ

陽子と楽俊だよ。来年が蛇でなくネズミだったら完璧だったのに。惜しい!