Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

にっき

転載禁止

うん。なかなか難しいでありますな。女の子を女の子らしい女の子で描くのは。

普通に日記も書こうと思うのですが、大事なことを思い出したので宣伝もします。

ごまだれPさんがボーマス23に参加されるようです。(12/15にあるよ!)

CDを出されるんですが、その特典としてポストカードを一枚描かせていただきました。

サジタリウスの絵です。結構迷いながら描きました。画力がほしいです…

ボマスに行かれる方はぜひぜひ!

では、宣伝もしたことですし。普通に日記でも。

ちょっとお高めのパン屋さんが駅前にあるんです。夫婦でやってはる小さなパン屋さん。

そこがね~とても美味しいんですよ。パイはさくさくだし、クロワッサンはサクサクだし、フランスパンはかったいけどカリカリだし、ただのスコーンも無性に食べたくなってくるパン屋さん。

小さい店なので出てる商品も日によって少しずつ違うんですね。それで、一週間に一回とか通っちゃってたんです。だって小さいサイズだし。お腹すいてたし。20%オフやってるから…

そしたらとうとう…「いつもありがとうございます」なんて言われちゃって。

ああ、恥ずかしかったです。お客を覚えてくれるのはとっても嬉しいんですけど、なんともいえない恥ずかしさ

なんとなく常連になっていつもありがとう~的なのはこっそばゆいのですよお

恥ずかしいと思わない人もいるでしょう。でも、もう…太ってきたから…しばらく通わないでおこう

お腹すくとふらふらって買っちゃうからダメなのよねぇ…習慣づいてきた…

おっそうそう、ファウンデーションも残り4冊となりました。銀河帝国の話よりロボットものが好きかなって思いますん。イライジャ・ベイリとダニール・オリヴォーのペアで謎解きが面白い。

ダニールはロボットだけど、かっこよいね。というよりこういう人型ロボットってかっこいいのばっかりだよね。ターミネーターとかね。

ダニールは頭脳に特化した英国風イケメンって感じ?想像では。多少人間離れした動きもするよ

前に外国の物語で傲慢な人が多いって思ったって書いた記憶があるんですけど、傲慢なんじゃなくて自分の意見をはっきり述べてるだけじゃないかなって思うようになりました。

日本みたいに回りくどいお世辞は言わないのよきっと。オブラートにつつんで、思ってもないことなんて言わないのよ多分。空気読めとか強要しないんだよおそらく。想像の話。

拍手ぱちぱちありがとうございます!

さんきゅううう!