Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

あつい

転載禁止

ごまだれPさんの新曲Hello!のミクちゃん。予想外に服が難しくてううーん

その人その人の絵柄に合う服装ってありますよね。私にはあんまりフリルというかパステル系は似合わないかもしれない。むずかしいです…!

そして、この方の曲にはスカートの長いミクちゃんが似合う気がします。そして線画アリのアニメ塗りじゃないけど、あっさりした塗りが。

私が描くとついミニスカにしてしまうんですよねーそしてもったりぺったりがっつり塗り込んでしまう…!

っは!次にバトンやりますって言ったけど、描いてない描いてない!多分次です次になります。

オリンピック始まりましたね!メダルどれくらい獲れるんだろうか…!メダルが全てではないですけど、やっぱり気持ち的にはメダルが欲しいですよね。出れること自体すごいんだけど。

アーチェリー団体もメダル獲れて嬉しいですわ~今日の朝ニュースで知りました。おめでとうございます。

で、思ったんです。なんで弓道がオリンピック種目にならないかっていうのを。

ご存じのとおり、弓道なんて世界的に競技人口が少ないです。だからなるわけないのはわかってます。アーチェリーとかぶりますし、傍からみたら弓っていうのが同じなんだもんな。

競技人口以外にオリンピック種目にならないっていう基準があるなら、それは弓道のルールのせいかなって。

中るか外れるかの2つに1つしかないわけで、上手い選手になると百発百中ほどじゃないにしても、まず外さない。ってことは、中った本数が多いほうが勝ちの弓道だと勝負にならないです。

皆中ててたら、勝ちも負けもどっちかが外すのを待たなきゃならないんですよ。やってらんないですよね。

真ん中に近いほうが勝ちね。っていう決まりもあるんですが、それは3位以下を決める時であって、1、2を決めるときはどっちかが外すまでって決まってるんですよね(多分)絶対外さないよーオリンピック出るくらいならさ

アーチェリーみたく点数じゃないのがネックなんだなぁと痛感いたしました。

まぁ、そもそも競技人口が少ないのが話にならないんだと思います。

この上もなく自己満足な記事になってしまいました。長くてすみません!

拍手ぱちぱちありがとうございました!

カウンターを見たら更新した次の日は全然人が来てなくて笑いました。

みなさん私が連続更新をするほどマメな奴だと思ってないからですかね(笑)たまたまかな(笑)