Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

ぶりっこ

転載禁止

2年前の絵のキャラと配色をとって描いてみました。今じゃこんな絵を描かない。

昔はピンクとか暖色系ばかり使っていたなぁと思うと懐かしい気持ちになりました。

そして、少し悲しくなりました。なんで最近純粋に可愛い系を描いてないんだろう。いや、描かなくなったきっかけは覚えているような気もしなくはないです。

なんかね、流行りの絵を描いてるって気がしてならなかったんですよ。その時はさ。

四角い絵にオサレ女の子がいるっていう絵。それは今でも描ける気がしないのですけどねぇ

あれは可愛い女の子とセンスが必要とされ、私の雑な塗りだといかんね。あと、線画のアリの人多いですよね。

悲しい顔の絵ばっかりだと自分がやんなりますわぁ。

と、思いつつも悲しい顔絵(無表情?)を日曜日に描いてきました。おえきょさんに。お絵かき掲示板懐かしすぎて、ちょっと戸惑いました。やっぱり使ってないと忘れるもんですね!

家で風邪?が猛威をふるっておりまして、私は…(早く寝ないとまた風邪ひきそうですが)元気です。

風邪をひくのは年に一度でお腹いっぱいです。さようなら風邪。

ッは!今週末は勤労感謝の日でお休みですね!久しぶりに祝日らしい祝日を過ごせそうなので楽しみです。

アシモフファウンデーションシリーズ2巻目読み終わったところです。先がどうなるか読めないっすね。

解説読んでみたら、やっぱりこれ短編短編で発表されていたのをまとめたようです。覚え間違ってなければ。

時代が進むから新しい人が出てくるのはわかるけど、一番苦しむのは話よりも人の多さよね。

私、人の名前を覚えるのが苦手なもんでね。夏休み明けると友達の名前を一瞬忘れ果ててた頭だからさ

ツイッターやってるとリアルタイムでどんなイベントがあるかわかるからさ、

コミティアとか行きたくなってきました~…オリジナル限定イベントに行きたい…

一度50スペース?くらいの小さいオールジャンルイベントに迷い込んでしまったときは居づらかった記憶があります。

カオスすぎてもうびっくり。コスプレとかうううおお…おお…お…あ…うんって感じで。自分の知らんジャンルを見ても面白くないことがわかりました。

行きたいところの入り口を間違えたのでね。無料のはずがお金払ってね!って言われて戸惑って500円払って→迷い込んでしまいました。ありゃーびっくりしたわ。

拍手ぱちぱちありがとうございました!

嬉しいです。長くてすみません。