Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

漢字って難しい

sitibu

4月の絵です。

ある絵の下書きでした。ピクシブ行ったらすぐわかります。

雨が降ってますね。

だからどうだって言うわけじゃないんですが、金曜と土曜は寒いらしいです。

気をつけてください。

お腹冷やさないように!

あと、エアコンの下で口がからからにならないように!

温風がちょっと難。

一個塗りたいなって思ってた絵を塗って

ピクシブの企画漫画をぼちぼち描いて、

まどマギはもちょっと後だな…って思ってます。

んーどんなに画面を見ても疲れない目が欲しい。

さてさて、特に話題があるわけじゃあないですが、なんとなく更新です。

意外と日がたつのがはやくて困ります。

明日はもう金曜日なんですねー…もうすぐ正月なんですねー…

今年は画力向上を目指しておりました。

画力が上がった気はないんですが、デジタル塗り技術は上がったと思ってます。

デジタルでいかに、ごまかすか…ってことですよ。

たいして絵柄も変わりませんでしたし、塗りが定まらないのも変わらないです。

ただ、ひとつ画力があがったといえば、→向きの顔が描けるようになったってことですかね。

あんまり苦しまずに描けるようになった気がします。

→向きの横顔はいまだに難しいです…←向きの顔と全然作りがかわってしまう(笑)

デフォルメされるんですよ(笑)口の凹凸が消えるんです。

てゆーことで大分早いですが、今年の絵の反省ってことでした。

最近思うのですが、一生懸命何かに打ち込んでる人って凄いなって思います。

どんなことであれ、そういうものが持てるって凄いなって。

私には何があるかなぁって思ってしまう。

拍手ぱちぱちありがとうございます!

満面の笑み にまぁ