Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

久しぶりに

sitibu

ゲームをしました。中古で500円。妹が買いました。

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト』でっす。

有名なFFシリーズです。未だにⅢをクリアできてないってゆう←

RPGって私向いてないと思うんですよね。

もう…レベルを上げる根気が足りません。ポケモンも100Lvまで上げたことないです(たぶん)

GBAマジカルバケーションっていう素敵なゲームも5年越しでクリアです。

FFⅢは飽きて放置です。セーブさせてくれないもの~。

それでですね今回やったFFCC(略しました)

クリアしちゃいましたよー14時間かかりました。(15時間だった気もする)

ストーリーとダンジョン?の仕掛けで時間を食いました。

仕掛けがわからなくてずーっとうろうろうろしてまして、2回攻略を見てしまいました。

サルげっちゅみたいな仕掛けでした。ただひたすらに楽しかったです。

ストーリーは家族愛とか仲間愛で、ベタですけどエンディングには感動しました。

話自体はすっごく短いと思います。でもどうやら3周できるそうです。

エンディングのあともう2回、敵が強くなって同じストーリーをするんですね。

ものすごくあっけなく終わってしまったので、びっくりしたんですけど

3周させる気ならこれぐらいでちょうどいいんでしょうね~

ネタばれになるんですけど、

双子幼少期の絵があんまり好みじゃなくて、チェリンカのほっぺが可愛くなかったです。

でも成長したあとは美少年に美少女になってたんで嬉しかったです。

Ⅲの美少女美男子からのCCの幼少期はかなりのショックだったんです。

イケメンはどこ!  って感じでした。FF=イケメンの図式

ななめ移動がつらくて親指が痛くなりました。ちーん。

感想のようで感想じゃないですね。500円でよかった…。2周目は気が向いたらします。

もっとストーリーが長いものだと思ってました。☆4つ!

坂の上の雲のドラマ!熱くなってきましたね~。

めちゃくちゃいいところで終わっちゃいました。25日までのお預けですよ。

10分間の我慢我慢ですね!三笠頑張れ。

展開知ってますけど、惹きこまれちゃいます。

旅順も終わって次は海戦!日本の命中度を見せつける場!凄い。

拍手ぱちぱちありがとうございます。

嬉しいっす。感激っす。