Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

ぜろ

転載禁止

このポーズ何かに似てると思ったら妙高さんの中破ポーズっぽいです。刷り込まれてんのかな

…ということで、また横顔でした。気分がノッてるうちは横顔ばっかり描いてるかもです(笑)

永遠の0を観ました!思わず泣いてしまいました。特攻するあたりとかもう…

本の感想を書いた時に「でもこれフィクションじゃん。ただのツギハギな話じゃん」って思ったんですが、映画を見る限りそこまで思えなかったんですね。

映画のほうが宮部久蔵をドラマチックに仕立て上げていたからかなあ。なんだろう…全体的に出てくる人間が綺麗でした。宮部だけが特別丁寧な人というあたりが薄れてました。

あっこれ戦争映画だけど、戦争映画じゃないんだ!という印象。

映像のCGは邦画にしてはすごい頑張ってると思います。ここまでの出来とは思ってなかったので良かったです。

ぶっちゃけ飛行機の飛び方なんて大空のサムライを読んで想像してるだけなので、正確なところは知りませんよ(笑)

戦闘機の種類全然わからなかったので、どんなやつが飛んできたかわかんないし。零戦しかわかんない

でも、アメリカの機のほうが装甲厚そう感が出てました。

永遠の0って良い評価から悪い評価までありますよね。

個人的にはあまり評価したくない作品なんですけど、戦争に興味なかった人でも見るくらいにはヒットしたから、そいういう日の目を浴びさせたってことは評価できるかなーと。

タイミング的にもめっちゃ良いですしね。風立ちぬの後にするとか超タイミング良いよ

三浦春馬のすっごいファンなんですが、この映画に出てた春馬君の演技は微妙でした(笑)

いつもは演技下手とは思わないんだけど、さすがにベテラン俳優達に囲まれると存在感薄いです。ペラいです。

あっ別に棒読み演技ではないので、支障はないですよ!!

…岡田君はイケメンだったなあ。目の保養すぎる。

……春馬君の演技がペラいのは現代の役だからかな。いやちょっとオーバー気味だった(笑)

あれですね。飛行機飛ばす映画なので始終画面が明るくて良かったですね。

私、本当に暗い画面が好きでなくて、家で観たとき自分の顔が画面にうつるじゃないですか。

映画館でみたら暗いのもはえるかもしれませんが、家で見たら何してるかさっっっっぱりわかんないんですもん。

レ・ミゼラブルは半分以上暗い画面なんですが、肝心なシーンが見辛くて見辛くて!

あれは本当に勘弁して欲しい…あっだからナルニア国物語の3が一番好きなのかも(画面が明るい)

それと、流石にもう公開終わってるだろうと思ったら普通に1日4回上映でした。

まじかよ。劇団☆新感線ゲキシネすぐ終わったのに!!って衝撃を受けました

あの分厚い本を綺麗にまとめる編集力が凄いです。詳しい説明はがっつり省かれてますが、映画→本→さらに詳しくの流れで補完したらもっと面白く感じるかも。

それか、嫌悪感を抱くかどっちかかな(笑)はあ?となるシーンがあったしのう。ふはは

拍手ぱちぱちありがとうございます!

ぶいいいーん