Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

転載禁止

艦これの吹雪です。やっとLv90になりました。今月中に99までいけますように…!

と、お久しぶりです。広告が出る前に更新します(笑)頑張れ私。4月と5月は1回しか更新してないぞ

2月は更新頻度高かったですが、あれは暇だったんです。今よりも更に。

今も暇だけど、艦これしてお絵かきして漫画読んだら時間切れになるくらいです。あら、いっぱい余ってますね。

とりあえず6月に入ったことですし最低あともう一回は更新したいです。過疎ブログハハッ

今回の記事の吹雪をpixivに投稿したら、男子に人気ランキングにランクインしました。評価ありがとうございます。

版権の力とわかっていますが嬉しいです。

デイリーに入らない限りお礼言わなくてすいません。見ていただいた方全てに感謝感謝です。

それで、改めて思ったのですが、私、男女別ランキングで男子に人気ランキングにしかランクインしたこと無いんですよ。

まあランクインしたのは、ボカロと艦これなんですけど。艦これは男性向けゲームだからわかるとして、ボカロは女の子にも人気なのに、と思うわけですよ。

私の絵って男性受けするのか…と。

私の好きな絵師さんは女性が多くて、影響も受けてるので女性好みの絵だろうと思ってました。

けど、pixivのランキングからしてどちらかと言うと男性受けする絵なのか!!なんて。

そこまで考えましたが、pixivの女子に人気ランキングって腐向けが多い…ことに気づきました。

女の子が愛でるのは男の子であり、男の子が愛でるのは女の子であることは当たり前でした。

私の絵が男性受けor女性受けするとかそれ以前のランキングでした。

ちょっとだけ舞い上がった気持ちがしぼみました(笑)

あ、また私事でつまんないかもですが、pixivに投稿してた初期のほうが色が原色でドバっと鮮やかめに塗ってて

最近は彩度落として黒青黄色が多いです。

これは多分前に記事に書いた気がします…うん…。それに付け加えて、pixivの昔の作品消さなくて良かった!って思ったことです。

ブログじゃあ絵+文字で比較は中々出来ませんが、pixivなら絵のみで見れるので!変化がわかりやすいです。

私の色使いが固定されてきたのかなーと思うと嬉しいのです。

艦これ絵を描くようになってから絵柄が迷子ですが、色使いは変わらないままなので、自分らしさが残ってればな、と。

艦これはしばふさん(吹雪を描かれてる方です!!)の絵を見て始めたので、ああいう風に萌え絵に走らず、自分のらしい絵を描けたらとふわっと思いますた。

思いついたことからずらずら並べただけなので、読み辛い(笑)

拍手ぱちぱちありがとうございました!!

さんきゅう!さんきゅう!!!

リンク追加していただき、ありがとうございます。

そいういうご報告していただいたのは久々で、そういや、リンク相互とか流行ってたな…と遠い日を思うのでした。