Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

おでこの話

転載禁止

pixivの企画に出したキャラです。もうすぐで2年たとうとしている…時が経つのは早いですね…

そうそう、このキャラの設定としては→知識欲がものすごい木です。

あまりにも欲深いので人になっちゃいました。でも木の性質は変わらず、光を浴びれば枝が生えてくるし、水を飲めば元気にすくすくと繁ります。せっかく人に生まれたのに木に戻っちゃうんですね。

欲深いので本を読み漁ろうとしますが、明かりが無いと読めないことが悲しくて泣いているわけです。

という設定を考えるの楽しいです。

昔からいるキャラの設定はあっちへコロコロこっちへコロコロなので、駄目ですね。

ちょっと前に漫画描いてみましたが、5頁で飽きました。はやい

そういやまたおでこキャラ生産してしまいまして。流石に何やってんだかわかんないですね。

艦これのキャラを新しく考えるなら、被らないのっておでこキャラじゃないかっていうことまで考えました。

龍田のセンター分けぐらいで、あとは前髪あるんですよ!これはもう上の画像みたく上げるキャラが出てきても良いでしょう?!おでこの魅力は半端ないですよ!

おでこを狭く描くなんて私には出来ないのです…。しかし気づいたのです。

男描く時はおでこを狭くしたほうが、それっぽくなるって。ばかやろう!!!!!!

あの曲線がたまらないんじゃないかい!その曲線を無くして平たくするなんてコンチクショウ

難しいんじゃ

それでは少し真面目な話。

幼児やちびっ子のあの後ろ頭の曲線は素晴らしいと思うのですが、皆さんいかがでしょうか。

その後ろ頭の形を隠すように髪の毛を伸ばす女の子はどう思われますか!!!

もう駄目ですよ!(私も女の子だったけど)

横から見た時に頭の天辺から首筋までの、たるみといいますか、丸み。あれは可愛すぎます!!

幼少時は断然男の子が可愛いと思います!!!

でも!大きくなったら女の子のが可愛いです!頭のあの曲線なくなるからもう関係ないもんね!

たまらないんじゃ~~~~~

ところで、「アナと雪の女王」を吹き替えか字幕かどっちで観ようか迷ってるんですよね。

洋画は断然字幕派なんですが、日本語で歌う歌も聴きたい…

こんなに悩ませる映画なんて初めてじゃよ~(笑)さすがディズニーじゃよ~

ちびっ子の時は吹き替えオンリーで見てたんで、日本語でも全然良いのよね…それに松たか子のほうが声が好き

日本語字幕の歌詞のが好きなのが痛いところですわ~

ホビット2は字幕で観るよ!同じ日に観に行ってくるわ!

拍手ぱちぱちありがとうございます!

次回はほっぺたについてです。お楽しみに(嘘)

続きでコメント返信です。

>コマッタ君さん

あら、聞けなかったのですか!

毎日通ったのに一度も…とは残念ですね~~~!!!!地味に悲しいですな

おおっ魚雷と増槽のお話してくれるんですか!

またいつかを楽しみにしてます!!!