Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

IA

転載禁止

久しぶりにIAを描きました。横顔ブーム続いてます(笑)

てゆーか!!ほんと!ブログをマメに更新したら「七歩沙代」で検索したときに上の方に来ちゃうじゃないですか!

それは!断じて!許せないです!!建前ブログのTumblrが先に来なければならないのです!!

そのためにもTumblrをマメにこうし…こうしんはシナイデスネ

いっその事、ブログのプロフィールは歩数計です。って名乗っとこうかな……どうやってプロフィール変更するんです?場所がわかんねいです。プラグインの設定じゃなかったっけ

Twitterの名前も適当につけてるんで、検索しても出ないですね。これは勝った。

そうそう、空想四季の紹介サイト紆余曲折をへてなんとか、外枠、飾りは完成しました。

あとは中身をさらっと書く…書くだけです。本当はここまで出来てたんですけどね。

オサレなデザインホームページまとめ。とか見てたら全画面を使ったのばっかりだったんで、そういう方向に変えました。最初はもっとこじんまりしてた。

さてと。ちょっと1周間ほど前まで頑張って更新しておりましたが、レビューするネタもなくなりました。

失速タイムです。

先月は本当に絵のアイディアがわかなくて沈んでおりました。が、

気分転換に頭のなかでもやもやっと考えてた漫画を描いてみますと、後から後から描きたい熱が出てきまして。

漫画は1時間で飽きましたが、今のところ絵を描きたい熱はまだ冷めてません。

版権モノが描きやすいのは、そのキャラに性格やストーリーがあるからなんですね。

今まで考えてたのはシチュエーションばかりでした。キャラの性格を考えれば、どんな世界でどんなポーズを、どんな表情をするのか。すごく描きやすいです。

なんで今さらこういうことに気づくのやら。どっちかっていうと昔は版権を毛嫌いして創作頑張ってた傾向にあるのに。

しかもずっと、物語がある絵を描きたいとか言ってたのに。

今までの敗因は絵→物語だったことですね。物語→絵だと描ける。

コラボなら描けてたのもこの方式あってこそでした。

拍手ぱちぱちありがとうございます!

さんくすです

コメント返信遅れてすみません!!!!!

続きでどうぞ

>コマッタ君さん

コメント返信遅れてすみません;

ファミマで流れるの終わっちゃいました。

なんだかあっという間の一週間だったように思います(笑)

そしてサジタリウスの絵!!ありがとうございます!!

なんか恥ずかしいです(笑)

Twitterでお気に入り入れましたが、零戦とかのプラモデル良いですね(*´ω`*)

白黒写真じゃあんまりわからなかったのですが、まろい形がたまらないです。

今の時代の尖った戦闘機も格好いいですけど、プロペラの頼りなさというかなんというか、可愛いです…

零戦が抱えてるのは増槽ですかね?魚雷ですかね!!

今思えば永遠の0見てても、増槽か魚雷持ってんのかわかんなかったです(笑)