Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

艦装

      転載禁止

艦これ。吹雪。艦装わから無さすぎてやばいです。色々ごまかしてます。適当バンザイ!!

このざっくり描いたラフ兼下書きに色をのせるやり方、とても落書きらしくて楽しいです。

気になったとこは上からぐりっと塗りつぶして修正できますし。とても楽。

…吹雪は最初に選んだ子であり、一番レベルが高いのです。駆逐艦なので戦艦の伊勢に抜かされそうになってましたが、扶桑や山城と入れ替えたりして、吹雪よりは下のレベルにおさえてます。

この頑張り屋さんキャラがとてもツボなのですよ~好き。

そうそう、艦これ飽きそうとか思ってましたが、今まで育ててなかった子も育ててみると、新鮮な気持ちになって楽しいです。今は比叡を育てておるです。

にしても、改二まであるキャラをあまり育ててないので、レベル上げるの辛いです。

目標が欲しい。吹雪に早く改二が来ないかなーアニメ開始時と同時にくるという噂がありますが、当分先の話…。

前回の記事で有川浩への熱が高まったことを話してましたが、十二国記熱が来てしまいました。

吹雪の絵を描いてる間、ずーっと十二国記の作業用BGMを流してまして、この記事書きながらも流してます。

もう7周目だぞ。あははいい曲だわ~神だわ~

ああ…未来モノよりも歴史の古臭い話大好きです。それが史実に近かったり、世界観が確立されてるほどたまらないです。

私も私の中で世界を作ってみるのですが、どうも難しいですね。色々影響受けまくってます。

切れ切れのシーンは思い浮かぶのに、繋がらないや。キャラクターを考えるのは楽しいです。

去年の6月以来に1ヶ月で6回以上更新です。多くて5回更新で安定してたのに。

最近は暇なのですよ。あとこのままだとブログの存在が薄くなってしまうので(笑)

今月はかなりモチベーションが下がってまして、落書きをしてお茶を濁しているところです。

pixivに純粋な創作絵を投稿したのが2011年5月ということにも気づきまして。

ちょっとは絵を描かなきゃ!って焦ってるところです。でもまあ、ネットに上げてないだけでオリジナル絵は描いてるってことに気がついたので、ぼちぼちです。

今度ポスカ作る時はもうちょっと描き込んだ絵を描きたいですね。

十二国記の本、一気読みしようかな

拍手ぱちぱちありがとうございます!

嬉しいです。