Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

映画

転載禁止

横顔を描くのが楽しすぎてヤバイです。楽しい。鼻から顎にかけてのラインを描くのが楽しい

久しぶりに創作の落書きを載せてみました。最近色分けするのがめんどくさくてねーぱっと一色で塗ってしまいがちです。

微妙すぎて完成までもっていけません。ついでに謎なポーズもさせすぎてシチュエーションに困ります。

ディズニー行ってから頭がファンタジー能になってしまい、ロード・オブ・ザ・リングナルニア国物語の映画をみかえしてました。ついでにホビット1も観ました。

ホビット1の感想をいうと、ロード・オブ・ザ・リングのほうが面白かった。です。

まだ1部なので評価するのもアレですが…旅の仲間にイケメンが居ないのがもう駄目です。ノリません(笑)

アラゴルンへーい!レゴラスへええーーい!ファラミアかもんへい!へい…

一応えーとブラウニーじゃなくてバイキングじゃなくて………えーと……ドワーフ!の中にもイケメン居ますが背が低いので駄目です。私は長い足が好きなんです(笑)

ホビットドワーフのちんまり具合も好きですけどね。やっぱりエルフ的な外見のほうが好きなんス

それと話の展開が若干ご都合主義で、ピンチの時にはガンダルフが!!ばああん!!みたいな。

いえ、伏線はきちんと張って、その上でガンダルフが助けに入るパターンなんですが、その助けに入るタイミングがああやばいやばい殺されるやばいやばあああ…っていうギリギリの美味しいところをもっていくんです。

その役はガンダルフじゃなくてレゴラスがいいです。じゃなくて、そこがちょっと引っかかりました。

わざとらしい盛り上げピンチは作らんでいいよ。原作読んでないけど。

冒頭はロード・オブ・ザ・リングの最初につながるように作っていたので、良かったなあ。

何かっちゃあればロード・オブ(省略)を引き合いに出しますが、私にとってそれほど印象に強い作品です。

話の内容をすぐに忘れる私にしては結構覚えてるもんだからさ。

ああそうそう、オークって殺すのを楽しむ種族なんだろうか。割りとすぐに手を出すイメージ。

だから、ためて殺そうとするのに違和感を感じてしまった。

ホビット」では一種族として、サウロンの作り物じゃなくて生きてる?姿が分かりました。

嫌だなあ、あんな獰猛な種が世界にいたら。怖すぎる(笑)

ホビット2部は映画館で見てこようと思います。銀魂映画を映画館で観てから、映画館で見る良さにハマってしまいました(笑)一応レビューとか見て下調べしてから行くようにはしてますが!

次はレゴラス出てくるよお!私、ロード(省略)ではレゴラスが一番好きですた。だってエルフでイケメンで弓使いだから…3拍子そろってるよ。ちなみにアラゴルンはイケメン、剣使う、実は王様ってところが良いです。レゴラスには負けるけど!

ギムリは普通なんですが、レゴラスギムリの友情の形がフロドとサムよりのより好きです。はい。

ホビット貶してるんじゃないです!好きだけど!フロドよりサムのほうが好きだけど!

フロドはハリーポッターみたいなんだもん。指輪のせいってわかってるけど、完璧な人のが安心出来て好きです。

相変わらずミーハーな感想でした。あんまり深く掘り下げること出来ないです。どやってするの

永遠の0の映画も観たので、また感想書きます。

拍手ぱちぱちありがとうございます!!

ホビッッツホビッッツ

続きでコメント返信です

>コマッタ君さん

艦これ絵は描き分けの勉強になってます。

そして愛ゆえの落書き…楽しみにしてもらって嬉しいです(笑)

テンション上がって描いた時の絵は気に入る物が多い気がします。なんとなく

「味」ですか!出てるといいなあ(笑)