Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

関西コミティア48

転載禁止

関西コミティアの宣伝のための記事ですが、艦これの赤城と加賀で。

 

 

明日、5/15に関西コミティア48に参加します。スペースは「L-56」です。

Twitterでスペースが隣の人を探すのが趣味なのですが、どうやらまた、右隣りの方が欠席する模様です。

東京コミティアが2回連続右隣りが欠席だったのに、次もだと3回連続になります。

なんだろう。全然ツイテナイ。

両端がちゃんといはったのって、前回秋の関西コミティアだけですよ。

次でもうサークル参加4回目なのに。両端いらっしゃったほうが賑やかで好きです。

 

頒布物ですが、東京コミティアと大差ありません。

おかげさまで初めて出した本「こころの中の宝箱」が売り切れましたので、それ以外の本を頒布することになります。

関西ではどれも初出ですので、新刊が2種類も!あります。

あと、合同イラスト本が1種類の計3種の本となります。

よろしければお立ち寄りください。

 

…という挨拶だけにしておきましょうか。次の東京コミティアはお休みします。

8月ですね。思っていたよりもスパンが短いので一回飛ばしつつゆっくり参加に切り替えます。

とりあえず、スケジュールとしては動画作成

申し込めたら、ARTs*LABoさんの「あお展」

そのあと、オールジャンルか、艦これオンリーかで艦これ本描きます。

話の内容はもうすでに既出のもので、pixivに投稿した4コマの「連鎖」をちゃんとさせたのにしようと思います。

いつか、吹雪が沈む本が描きたかったんですよね。

創作はそのあとですね。なので、艦これ本がうまく出れば秋のコミティア、もしくは冬のコミティアまで伸ばして参加しようと思います。

 

5月のコミティアに1月にも来ていただいた方が来てくださったので本当にうれしかったです。

こういうのは、例のごとく4コマレポも描いたので関西コミティアが終わったら一緒にアップします。

次のコミティアは秋以降になると思いますが、良い本が出せればと思います。

ネタはまだふわふわしていますね〜

こう、ビルの高さに圧迫されたり、息ができないようなマイナスなイメージの本は艦これに出そうと思ってます。

「タソガレヅキ」でもそんなに明るい話でもなかったので。

底抜けに明るい朗らかな話ができれば良いなと考えてます。

机に並べたときのバランスを見ても、明るい本が欲しいところです。

 

久々に書くと、あれもこれも書いてしまってまとまりない記事になってしまいました。

関西コミティアは去年からずっと楽しみにしていたので、今回無事当選して良かったです。

(おかげで、たくさん余った本がほんの少しでも捌ける)

 

この4月から今までで、痛感したのですが

時間が圧倒的に減ってしまったので、なんでもかんでも参加することができないことがわかりました。

あれの締め切りがやばいという締め切りに追われるのがもうしんどくて。

平日に、日付変わって漫画描いてても次の日は休みというのが多かったのですが、4月からは平日の次の日も朝からちゃんと出ていかなければならなくなって(当たり前だ)

イラスト描くことは副業でもなんでもないので、セーブします。

描きたいときに思う分だけ描けない、っていうストレスが辛いです。

なので先に、抑えます。

 

抑えた先に、自分の中にお絵描きが残らなかったら私はすごく悲しい。

 

拍手ぱちぱちありがとうございます!

嬉しいです。