Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

あれこれ

転載禁止

2010年に描いた絵に加筆しました。(右)

なぜか昔は顔の輪郭が下ぶくれていました。でも下ぶくれてるとは思ってなくてめっちゃ可愛く描けたぞと思ってました。

いつからか、下ぶくれた絵を描かなくなって今の絵に落ち着きましたね。

だいたい5年前くらいは下ぶくれ過渡期でした。そういえば髪の毛の塗り方も変わったかな。

いろんな人の塗り方を取り入れては捨てて、自分の好きな描き方だけが残りました。

お絵かき掲示板で描いていたことが懐かしい…。

今はもうお絵かき掲示板では描けません…いろいろな機能が足りなくて無理です。

昔の自分は頑張っていたなぁ

5月のコミティア116受かりました!抽選ないみたいで、全員通ったようです。

5月は人気って聞いていたからもしかしたら落ちるかも…とか思ってましたが全然大丈夫でしたね。

さあ、新刊描かなくてはいけなくなりましたタイヘンダー…

未だに描いていないのですが、4月から忙しくなるので3月中にある程度描いておきたい。

『こころの中の宝箱』、『たまごの夢』も2週間かからないくらいで描くというギリギリスタイルだったのですが、今回はそんなギリギリでなく普通に割引のきくぐらいに入稿したい。

というか、今度こそオフセットで作ってみたい。やっぱりオンデマンドは、印刷が荒いような気がします。

気のせいかもしれませんが。

『こころの中の宝箱』の在庫があと3冊なんですけど…微妙すぎる。

机の上に置こうかどうか迷うところですが、まあ置かないと手に取ってもらえないだろうな…

関西も東京も1回ずつ出してるから多分、手に取っていただける方にはもう手に取ってもらえてるきがする。

20冊くらいしか刷っていないので捌けるのが早いです。

まあ本音では、1月のコミティアであと3冊売れて欲しかった…

あと、ポストカードね。これも捌けない…

イラストジャンルじゃないと売れんだろうなぁ。ポスカはかさばらないのでまあいいですけど。

ARTs*LABoさんの企画展に参加するたびに新しいポスカ作ってたら種類だけ増えて在庫が減らない。

あーもったいねぇ。10枚しか頼んでないんですけど予備で数枚ついてくるから予定以上に在庫を抱えることに。

1月コミティアでも調子乗って本をたくさん刷ってしまったのでかさばってます。はい。

A5だし薄いから圧迫するほどではないけれど。

机の上にどうやっておこうかの

拍手ぱちぱちありがとうございます。

thanks