Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

コミティア115ありがとうございました

転載禁止

コミティア115ありがとうございました。

生の声で感想いただけて本当にうれしかったです。

売り上げは関西コミティアと同じっすね。本が2種類なのでその分だけ多いですが、1種類の売り上げは一緒。

一般参加者が圧倒的に多いからもう少し変わるかと思ってましたがそんなことない。

初参加としては頑張ったっていうことで。はい。

まだ申し込んでないし、もしかしたら抽選ってことになりそうだから確定ではないですが、5月のコミティアも参加したいです!同じくファンタジージャンルで。

弓の本を出したい出したい言っているので今度こそ出したいです。

キャラは上の絵の子ね。元々は着物着ていたんですがやはり袴が良いような気がしてチェンジです。

髪の毛も明るすぎたので赤毛赤毛でも赤茶色ぐらいに。

なんとなく気に入ったので今度こそ描ける!かもしれない。

やはり描くにはキャラを気に入っていないとモチベーションを保てないです。

弓の本の構成を考えては没にしているので、今度こそ初めから終わりまできちんと通して考えて作れればなぁと思います。

本を2冊作ってわかったことですが、ページ数が少ないものにあれもこれも詰め込んだら伏線とか描きたいテーマがぼやけるんだということです。

イラスト本を作るとしてもそれは変わらないのかもね。

だから擬人化本とかテーマ決めてイラスト本出されるのか!(今さら)

 

そうそう、ペーパーと一緒に名刺も渡したので、名刺がなくなりました!(元々そう多くないけど)

新しく作らなければ〜楽しい〜。水色と緑の2種類の名刺を配っていましたが、どちらも風船ひよこを描いています。

今度もその流れでいこうかな。

 

…40枚ペーパーを刷って渡しきったのですが、Twitterアカウントだけ書いてたのはミスだったな。

ブログのURLも載せておくべきだった。(まあ一緒に名刺も渡してたので大丈夫だとは思いますが)

あと、自分自身の経験から買わなかったサークルのペーパー貰ってもTwitterを見はするもののフォローはしない。

それは買ってないから。ちゃら〜と画像欄を見てフォローするほどでないと判断する。

判断基準は好きかそうでないか。普通ならフォローしないぞえ。

 

転載禁止

 

Ctrl + Sを押す癖がついてまして、この記事を書いてる途中でCtrl + S押しまくりです。

自動で下書き保存してくれるからいらないのになぁ。ああ、また。押してしまった。

 

 

拍手ぱちぱちありがとうございます!

嬉しいです。