Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

ARTs*LABo天使・悪魔展2015

転載禁止

ARTs*LABoさんの天使・悪魔展に参加します!

一枚絵を描いたのを展示しております。天使が弓引いてるやつです。

展示の絵はモノクロじゃないですよ〜会期が終わればpixivとかにあげます。

弓を引く姿は飛龍の絵を描いたとき↓

飛べ by 七歩沙代 on pixiv

の、この絵が一番うまく描けてると思ってます。上半分が切れて隠れてるのがポイントですな。

やはりしばふさんの艦これ絵の綺麗さには追いつけない…

話は天使の方に戻しまして。実際に弓引いてるときの顔って真横じゃないんですよ。

もっと顔が正面に向く。横は向いてるけど真横じゃない。遠近描くのが下手なので精進しなければ。

ああ、それと。お品書きに書いていますがポストカードにおまけの漫画を描きました。

中を開いてみないと読めませんが…。買っていただいた方のお楽しみということです。

まんがなんかいらねえよ!って方は表に向けてるおしゃべり部分でも楽しんでもらえれば良いかな。

そうだ!12月19日〜23日までなので東京近辺の方は遊びに行かれると楽しいと思いますよ。

交流会もあったりしていろんな作家さんと会えるらしい(行ったことない)

関西コミティアで出した『こころの中の宝箱』も委託しているので是非読むだけでも見てくれると嬉しいです。

絵本にもペーパーつっこんでるし、おまけ漫画もつけています。

ティチックは最初はただのひよこの擬人化で、まさか本に描くまでに至るキャラになるとは思ってもなかったです。

うまく設定が決まって、楽しく動いてくれるキャラクターでした。

天使の絵は次の本のイメージイラストくらいになりそう。

おまけの漫画は本の最初あたりのシーンを漫画化したことになるかもしれない。

天使の絵にかかりっきりで同時進行で本の作業を進めることができなかったものですから…。

さあ本を作るぞ!と切り替えられたら良いのですが、本業は絵描きじゃないから本業頑張ります。

動画も作っているのですが、どうも私はあれもやってこれもやって同時に進めるのが無理なのでした。

ヤバい度が高い本業を片付けて本と動画を頑張りたい。

拍手ぱちぱちありがとうございました!

やっと冬らしくなってきました〜