Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

タイトルとは

転載禁止

こんばんは!今回も9月の落書きを掘り起こしてきました!

色々バランスくずれててなんか嫌ですけど、目は気に入ってるので(笑)

下まつ毛の描き方が普通に戻っている頃…なんだろうか?←適当に言ってます

3つちょぼ をつけるやり方は目が平べったく見える気がして最近してないです。うるるるる瞳はしてますが。

髪の毛を半透明にするやり方も最近はしてないです…これすっごい楽しいんですけど…やれるほど長い髪の毛を描いてないから出来ないです。(例:サジタリウスっていう曲に出てくるミクがわかりやすいです

というか、本当に絵を描いてなさ過ぎてびっくりなレベルです。

何日か前にツイッターに上げた落書きが3月入って初めての色つきの創作なんですよ

いや、もちろんコラボではぼちぼち描いてたりしてます。大分私の思うようにしてます(笑)

紙に殴り描くかんじが楽しくてパソコンつらいです。

丁寧に塗ろうとして、途中で飽きてくるんですーモチベーションの維持とは何。

これは記事に出来る!ってひらめいたことがあったんですけど上の書いてたら忘れました。

------------------------------------------

はい。上に書いてたの3月です。下書きのまま4月5日になっちゃいました。

長文を書くがゆえの放置であります。こんにちは。

そうそう、書くことを忘れてたって上に書いてありましたけど、思い出せました。

面白い夢を見てそれを記事にしようとしてましたよ。魔法でなくエスパー的なお話でした。

思いっきり脚色して書きとめておきます!

ある組織?ある大人達の元にいた子供何人かが逃げ出すんです。

子供たちは自分たちに能力に気づいてなかったんですが、大人達が話しているのを盗み聞きして自覚します。

自覚した子供仲間でテレポートの力やなんか攻撃技でバッタバッタと倒して、最後に大人のリーダーが残るのみとなりました。

大人達は子供たちには隠していましたが、エスパーでした。

大人リーダーはもんの凄い形相で追いかけてきます。子供たちは力を合わせて攻撃技を放ちました。

勝った と思い安堵したとき今までの疲れが出てきて死んじゃいました。

大人リーダーは言います。「子供は体力がないから魔力(夢なんで、色々ジャンルが混ざってます)なんて少ないのに無茶をするからだ」

で夢は終わりました。体力=能力の限界値って言うのが面白いなーって思ったんですけど…

今思えば、あるある設定ですね。

子供たちが能力に気付いたときに始めしたのはテレポートでやっっふううううういいいいい!って喜んで(言うなれば)力の乱用をしたわけです。

更に子どもたちは自分たちがどこかに売られる悪い組織につかまっていると思っていたのがダメでした。

大人達は大人達で能力のことは(子供たちのために)隠すし。

なんかの理由で子供たちを外に出したくなかったっていう設定がありました(夢だから

考えてることのすれ違いは面白いよねー

拍手ぱちぱちありがとうございます!

さんきゅーべりーまっち!