Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

おこんばんわ

絵がごじゃいません。いつ撮ったかわからない写真でも。

赤いボールペンでごろごろ描くのが楽しくて、デジタル絵がめんどくさくなってきた今日この頃です。

…「ごろごろ描く」って打ち間違えてるじゃないですか(笑)ごりごり描くです

ツイッターで1日に5ツイート以上してしまうと呟きすぎたと思って次の日は喋らないでおこうって思ってしまいます。2、3日いつも以上に呟いてしまったのでちょっと黙ってます。

というより、色々呟いてしまうのはブログを書いて発散してないからだと思います。

てゆーことでブログ更新(笑)

先週に2カ月くらいかかって本を読み終えました。おっそい

電車で読もう読もうと思って、携帯いじるか寝るかで進まなかったのです…

同じ箇所を4回は読みました。間隔もあいてたので話を忘れてたので。

2か月かけて読んだ本は「虐殺器官」です。本の題名通り虐殺の器官のお話。

世界各地で虐殺される国がぼこぼこ出てきて、主人公((アメリカの特殊部隊にいる暗殺集団の一人)達が虐殺を招いているジョン・ポールを捕まえようとする話です。

ジョンが言うには虐殺には文法があるらしくて、それをばらまくと、良いほうに進んでた国もあっという間に混沌とした虐殺だらけの国になってしまうんです。

これは中々面白かったです。SFジャンルらしいです。

SFってどういうのをSFって言うのだろうか。最近はファンタジーよりもSFばっかり読んでる気が。

ジャンルがどうこうより話が重いのばっかり読んでることに気がつきました。

あ、ファウンデーションはそうでもないのか。あ、最近と言っても読んでる本は非常に少ないですわ。

ツイッターでぶつぶつ言ってたのは自転車のことでしたー

ちょうど2年前に盗られた自転車が戻ってきたんです。さびてるし、鍵はかけっぱだったので壊しました(笑)

あと、盗られる前から調子悪かった変速が機能しなくなりました…一番重い3に…

これはもう…つらいです(笑)よりによって一番重いところで壊れないでよー(笑)

更新の間隔が空くたびに記事が伸びてくるんですねぇ

くだらないことばっかりだから読むの辛いでしょうが、読んでくれると嬉しいでーうーん

まぁ読まなくてもいいです。ある意味恥ずかしいので(笑)

拍手ぱちぱちありがとうございます!

嬉しいぃぃ