Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

すいか

転載禁止

イカが食べたくて食べたくて…描いた絵です。先週に目的は達成されたので今はそうでもないです。

イカは置いといて…お久しぶりです。ツイッタはほぼ毎日呟いて、こっちをおろそかにしたとかじゃないです。

あれです。最近はブログを書こうとすると軽く30分はかかるので…時間が取れなかったのです。

そういうわけです。で、話を変えまして。

梅雨明けしてきて大変ですね。おっそういえばバトンを頂いていたので今度の記事で答えますね。

今日はバトンじゃなくてアニメの話。

春アニメは宇宙兄弟くらいしか見てなかったのです。スマプリは見るの諦めちゃいました。

ね。全然アニメ見てないでしょ?凄くないですか。毎週楽しみにしてたのが日曜朝7時からのアニメですよ。

リアルタイムでばっちり見てますねん。今もやってるからリアルタイムで見て早起きしましょうよ←

んでもって、夏アニメで新しく見始めたのが うた恋い !これすっごい面白いですね。

うたプリとかテニプリとかそんなんじゃないです。私、見る前は乙ゲー系かと思ってたんですがね。

超訳百人一首 です。百人一首ですよ。アイドルじゃなかったです。乙ゲーでもなかったです。

和歌でした。絵は今風の絵ですけども。面白いです。

ちはやふる好きなんで、ちはやふる~とかふくからに~とか超訳されたのが出てくるたびにテンション上がってます。

しかも声優さんが上手くて、いいなぁって。適度にギャグも入ってていいです。

ふくからに~なんて 見てみて!!超風吹いててすごくねヤバくね!山に風と書いて嵐なんじゃね!(うろ覚え)ってな風な感じなんですよ。いいよこのテンション。

ふくからに~なんてちはやふるじゃあ超重要な歌なのに、この超訳でいいんだか悪いんだか…さらに印象深い歌になったなぁって思いました。

古典好きなもんだから、あの着物見てるだけでいいなぁって思うのよ。あさきゆめみしを読むと平安時代が好きになるのよね。源氏のあの心変わりっぷりに目が点ですが、好きですわ。紫式部大事にしなさいよと思いますわ。

と、脱線しましたね。アニメの話のはずが源氏の話に…

ていうか今日は。←句読点が多いですね。丸 …うう少しはりきりすぎました。これが語りたかったのですよ。

このためにブログを書いたのですよ。うん。

拍手ぱちぱちありがとうございます!

嬉しいです!

続きでコメント返信です。

>けいたんさん

娘さん算盤を習われてるんですね。

1級は1回で受かるって絶対に断言できません。落ちる人もたくさんいます~

2級までは割とあっさりとれるんですが、1級は最低半年くらいは練習しないと難しいかもです。多分。

私は1級とれるまで3回チャレンジしましたよ~。最初の2回は練習で合格点を取ったことがないのに受けていたという…。試験に慣れるのよ!とか言ってたと思います。

私は多分1年かかったか10カ月だか8カ月だか…半年以上はかけてましたねぇ。

娘さんが合格できますよう!応援しております~!

そろそろ色んなところで夏祭りが始まっていて、雰囲気だけ味わってワクワクしております。