Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

さやか

sitibu

さやかちゃんだよー!制服バージョンです。

よく考えてみるとマミさんて黄色なんでね。私の苦手な色でした…うーん

反対にさやかは私の好きな色だっていう…ね!なんて描きやすいのさやか。

素材にはいつも助けられてます。

指輪物語読み終わりました~。

ファラミアが映画よりもできた人でびっくりしました。そりゃ惚れてまうでしょうね。アルウェン(忘れた)とくっついてよかったです。

あ…アルウェンはアラゴルンとです。エオウィンと結婚したんですね。素で忘れてました。

あと、びっくりしたのがフロドのほうがボロミアよりも年上ってことです。小さいからって若いわけではないのはわかってるんですけど、不思議な感じです。意外と年くってますね。

最終巻の追補編は重宝しました。おかげでエレンディルとエアレンディルの区別はだいたいつきました。

なんにしてもサウロンの指輪を破滅する第三紀は運がついてたんでしょうかね。よくよく読んでみるとできすぎた話のような気もしますが、おもしろかったです。

サムがフロドに言った物語をここで終わらせるわけにはいかないんだ的なセリフが好きです。いい奴だなぁ。

とても長い話でたくさんの登場人物がでてきて混乱することは多々ありましたが、船にのって西に行くところを読むと感動しました。追いかけたくなりますわ。

そして、久しぶりに日本人作家の短編の本を読むとなぜか安心しました。やっぱり文体が最後までつらかったような気がします。ただ私の理解力が追いつかないだけだと思いますが。

頭に地図が入ってないので西へ東へ南へ表記をされてもまったくわからないものですから~!モルドールってどっち?みたいな感じです。

追補編に言語について書かれていました。私の理解の範疇を超えています。英単語がでてきたらスルー

スルースルー。よく考えれるものだなぁって思います。発音ってそんな…わかりませんがな。

なまったらこうなりますって言われても…ぽかーんです。ちゃんと英語が喋れればいいのになあ…

映画の特典で言ってたんですが英語は英語でもなんか上品な英語?を使ってるみたいです。(発音の仕方?訛り方が)

区別がつきません。うっ!

1回じゃいろいろ忘れてしまってますから何度も読まないとわからない物語でした。(私のとっては。

拍手ぱちぱちありがとうございます!

多謝!

続きでコメント返信です。

>コマッタ君さん

マミさんの首ちょんぱは代表的ですよね。

今思うとそうやってブログに張ればよかったかしら~うふふ。

ちゃんと完成させたいと思ってるので頑張りますね~

来年以降なのですね…遠い…

脳内再生で魔法少女たちの決め言葉が消えぬうちに公開してほしいものです。

情報ありがとうございました!助かりました!