Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

mannga

転載禁止

吉永かのん っていう企画キャラです。お蔵入り漫画。はっずかしーと思いつつアップ

漫画が好きな子設定です。シリアスな顔してても赤字が縮小されても見えるから全然面白くない(笑)

世界が終わる企画でした~もう終わったけど…

卒業式シーズンですね~週間といいましょうか。電車でも袴姿の大学生を見ます。

袴っていいよねって思いました。振袖より袴のほうが好き。動きやすいし

綺麗ですよね~チラシとか見て思います。ピンクよりも緑とか黄いろとか紫とかのが好みだなって。

中学生も卒業式ラッシュで…制服姿でふらふらさまよってるの見ました。

カラオケ(ぐらいしかないところ)に行こうとして「空いてません」って言われてふらふらしてるのを…ね。どんまいって思いました。

遊ぶところが皆一緒過ぎる!

で、何を書こうと思ってたんだっけ。ど忘れしてしまった…てことでまたまたナルニア話です。はまり中ですだだはまり中です。

3章映画観て→2章映画観て→原作4巻まで一気読み。今ここです。激しくネタばれ注意!

2章の原作の話はころっと抜け落ちてて、映画の脚色が原作にちゃんとあるんだと思ってました。

映画ってものすっごい脚色してたんですね!まさか、叔父の城?に攻め込むところまるっと全部脚色とは…

壮大な話に仕上げてたんですね…ううーん。気付かなかったです。悲壮感漂いまくりでしたねぇ

それで違和感の正体がわかった気がするんです。人を殺し過ぎなんじゃないかと。

指輪物語みたいな選ばれし9人じゃないのにさ、ばんばん戦うし、刀は振り回すし…って思っちゃいました。

おとぎ話がハードなファンタジーになりましたねぇ。だから指輪物語の真似っこみたいに思えちゃうんだよ!

これはもう映画は映画、原作は原作で割り切って面白さを味わうナルニアですね。映画だもんね。しゃーない

1章映画は…ちょっと時間が長くてだれた覚えがあります。やっぱり私の中では3章が一番!ってことです!

あ、でもカスピアンは2章のが若くてひげがなくて爽やか青年だから2章は目の保養では一番!

拍手ぱちぱちありがとうございます!

なみだがぼろりぼろり…;Д;)

続きでコメント返信です。

>コマッタ君さん

花粉と黄砂が飛んでくる時期になりましたねぇ

私は花粉は大丈夫ですけども!

もう一回見ましょう(笑)

リーピチープとユースチスのコンビの可愛さを堪能しましょう!

くそガキの名前がよくあてはまるユースチスの変貌っぷりは観てて気持ちよかったです