Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

hideakisasaoka release party 参加レポ

hideaki sasaokaの9/24(日)にbirthday party(昼公演)とrelease party (夜公演)が開催され、私はrelease party のみ参加しました。そのレポです。

 

9/23には笹岡くんの誕生日、9/15には1stシングル「羽化」のリリースがあったため、birthday party(ファンミ形式)とrelease party(ライブ形式)が同日に開催されました。今まで本人に誕生日おめでとうと直接伝えることはできなかったのですが、この度初めてお祝いできる機会となりました。嬉しかったですね。

 

さて、release partyの感想をつらつらと書きます。(↓9/15リリースの羽化)

 

会場は毎度お馴染みの渋谷です。ライブハウスは毎回異なりますが、渋谷なのは変わらず。会場のGRIT at Sibuyaは今まで一番わかりやすい場所にあったし、綺麗でした。2021年というコロナ真っ只中にオープンした模様です。

曲順は覚えてないので順不同で書き並べていくのですが、新曲が3曲ありました。そのうち1曲の「擬態」はハロウィンのような曲ということで怪しい雰囲気の曲でした。私は覚えている。こんな感じのシーンがあって、一瞬時が止まったかと思いました。目を奪われましたね。。

こんな感じ。。。。。

 

その他新曲2曲は忘却の彼方なのですが(すぐ忘れる)、配信されるのが楽しみです。というかまだ一度も配信されてない曲あるのに新曲歌うの?!という混乱の渦です笑

あとは既存曲の「I LOVE YOU TO」を歌ってくれたことに歓喜の涙を流しかけるところでした。なんだ!5月のライブで聴き納めじゃなかったじゃねえか!ってね。youtubeにアップしていたのより音がおしゃれになってたような気がします。誰かが編曲でもしたのかな。いや、自分でしたのか?

そして「これから」ですよね。なんか「羽化」と合わせて聞くと続きの曲なんかと私は思いますけど別々の曲ではあります。「羽化」は"過去の自分から変化する"という力強い曲ですが、「これから」はその変化の仕方がもっと優しくて寄り添ってくれるようにこれから一歩ずつ頑張っていくぞみたいな曲ですよね。続きの曲というより2つでセットなのかも。(適当)

「羽化」もrelease partyですから外せませんよね。最初の方と、最後と2回歌いましたね。いや〜〜羽化盛り上がりますね。いい曲です。

 

ライブ後はグッズ販売でした。まさかの本人のサインと写真付き。アナウンスされなかったため当日まで知らず、何も話すことを準備せず会話することになりました。微妙な会話になってごめんなさい笹岡くん!会話下手な自分で嫌になる笑!ちなみにサインだけもらって写真は選びませんでした(どちらか選べた)。笹岡くんのピン写真は欲しくても私の写真はいらないんよな。いっそ離れて2mくらい撮ってくれないかな。トリミングしやすいので。

 

以上!参加レポでした。今回も楽しかったです!!

 

これでしばらくライブ終わりか〜と思ってたところなんと9/30、10/1にちちフェスに参加するとのこと!!

9月30日&10月1日開催の
『第2回 ちちぶCheers‼フェスティバル』に両日LIVE出演します!
埼玉県出身ではありますが、実は初めて秩父にお邪魔させていただくので、すごく楽しみです!!
是非お越しください♪https://t.co/u0cPCAoiPU#hideakisasaoka#ちちフェス 

 

行け.....ない!!行けないです!!まさか翌週にフェスあるなんて思ってもなくて普通に予定入れてしまいました笑。ああ〜こうなったらいいなと思っていたことが少しずつ現実になってきて、驚きの日々です。これから生まれ変わった笹岡くんを応援しますよ〜〜!

 

 

え、てか蛇足ですが私も「うまれかわり」という同人誌出してんな。。"生まれ変わる"というフレーズは結構好きな音や意味かもしれない。