Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

非公開にされた動画たちよ

hideaki sasaoka 2023.9.15 NEW DIGITAL SINGLE 『羽化』release

 

笹岡くんがとうとうシングル出しますって。9月15日ですよ。produce101が終わって大体2年が経ちました。長かったのか、短かったのか。。大変嬉しいことです。

 

本題です。先日ブログで書いた文言が現実になったかもしれません。

sitibusayo.hatenablog.com

そして、年明けてから改名して新体制になったとのことなので、この2曲(「大袈裟じゃなくて」「I LOVE YOU TO」)歌うのも今というタイミングだけなんだろうなとも感じて、聴き納めしておかねば!との使命感もあったり。

笹岡くんのyoutubeチャンネルから過去動画が全て非公開にされました。5月のライブが聴き納めになったかどうかは明言されるようなことではないのでわからないですが、笹岡くんが過去動画を非公開したことは”もう歌わない”ことも考えられると思います。

(ただ、オリジナル曲なのでいつかRemixとかなんかで出ないかなーとは思っている)

 

笹岡くんが”作った曲全てが自分の思っていることではないですよ”と言っていましたが、状況から言ってもリリースされる「羽化」は今の笹岡くんにぴったりの曲です。1人でこなしていたあれこれも「羽化」(変わって)して、これからは周りのスタッフと協力してやるようになると思われます。

年明けてから新体制になったよ、とは告知されていましたがどう変わったのか表からは見えづらかったです。ただ、こうやって今までのものから明らかに変えてくると、変わるんだなと感慨深く、また寂しくもあります。

羽化した笹岡くんがまた、ILYTのような曲を歌ってくれることを願って。(オタクの願望なので無視してもOK)

そして、これからの笹岡くんめちゃめちゃ応援してますからね!!!!!!