Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

趣味が色々あって助かった話(JO1ありがとう)

COVID-19により趣味が制限されている日々にストレスを溜め続けている毎日です。こんにちは。では、私の趣味のいまだに続いているものをはまった時期とあわせて紹介です。

■小学生からの趣味

読書(本・漫画)、お絵かき

■大学生からの趣味

ディズニーに行く、漫画描く、旅行、同人イベント行く、美味しい店巡り

■社会人からの趣味

アイドルファン

 

このうち、COVID-19により大学生からはまった趣味が制限されている状況です。ストレスたまりまくりです。小学生からの趣味はさすが小学生なだけあって、あんまり外行かない・お金使わないでできるので影響なしです。

 

本題に入ります。

先日、2/21開催予定のコミティアの中止が発表されました。この時期なので、中止になるかもなと申し込み時点で覚悟はしていましたが、いざ発表されるとそれなりにショックでした。

だけれども、その中止発表翌日にJO1が2/20にオンラインコンサートを開催することを発表しました。

コミティアで落ちた気分が、JO1によって救われました。(しかも日程もほぼ一緒)

また、救われた気持ちと同時に、趣味をたくさん持っていて良かったとも思いました。何かで落ちても、それとは違う何かに救われる体験が初めてすぎて、勢いでブログにした次第です。

 

ありがとうJO1。私のこの暗い日々を照らしてくれて。ハマって良かった。
シャイラナライよ。本当に。

f:id:sitibusayo:20210122220402p:plain

safety zoneのきまちゃんを模写ってみた。