Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

生涯オタクのつもりがアニメにはまれなくなった話tweetの感想

生涯オタクのつもりが… 漫画『36歳で突然漫画やアニメにはまれなくなった話』が刺さりすぎると話題に - @togetter_jpより

togetter.com

 

Twitterに流れてきたので、読みました。

36歳になると昔はまっていたものや、ずっと好きだったものに突然ハマらなくなってしまう。でもまた違うものにハマったよ。立場変わって子供ができて時間がなくなったよ。という感じの漫画でした。

 

読んですぐ思ったのが、確かに。です。ちょうど、タイミングよく以下のような記事を書いていました。

sitibusayo.hatenablog.com

私がオタクにならなくなったのは、自由時間が減った、対象年齢から外れた、他の娯楽が楽しくなった。でした。

全くもって当てはまるなあと。アニメを見なくなったのは私だけじゃないし、ずっと同じ熱量をもちつづけられるものでもないんだなと共感したのでありました。

なんだかんだで読む漫画も変わってるしね。雑誌花とゆめは昔は好きで読んでたけど、ちょっと純粋な恋愛漫画はキラキラすぎて読めなくなってきたし。今はKissとかが好きかな。趣味嗜好は変わってもいろんなことを趣味にしたいなあと思う夜でした。

 

あ、新作エヴァが1月公開されるということで、序、破、Qを観ました。面白いんですねこれが。またまた公開延期になってしまいましたが、内容を忘れないうちに公開されることを祈ります。なんだかんだアニメ映画は観たくて見てます。