Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

2019年読んだ本まとめ

 

f:id:sitibusayo:20200106215056p:plain

ブクログの2019年月別読んだ本グラフのスクショ

2019年に読んだ本をまとめます。リンク飛ぶと、詳細情報のっかっています。

sitibuさんが2019年12月に読んだ作品 - ブクログ


個人的には白州梓さんを知れたのが収穫でした。威風堂々悪女は追いかけます。

冲方さんの初期の頃の本を読めたのも新鮮でした。今と全然違いますね…。ずっと気になってた英国一家の本も読めたのも良かったです。内容忘れちゃいましたけど、面白かったです。英国一家よりアンデルセンの方が興味深い内容だったと思います。読みやすいのは英国一家です。

そして、1番の目玉はやはり小野不由美さんの十二国記新作でしょう。最高の2019年を締めくくれました。

2020年始めの1作は、めちゃくちゃ人気作だったけど、どういう話か知らなくて手を出してなかった「蜜蜂の遠雷」を読もうと思います。皇なつきさんが漫画化されていると知って、原作を読みたくなりました。皇さんの漫画は美しくて綺麗で、一生好きです。 

 

  • ボクたちはみんな大人になれなかった /燃え殻
  • 舞妓はレディ /周防正行
  • 伏 贋作・里見八犬伝 /桜庭一樹
  • 地球の長い午後 /ブライアン・W.オールディス
  • 拝啓、本が売れません /額賀澪
  • ブックカフェを始めよう! /河野真
  • 黒い季節 /冲方丁
  • 源氏物語 つるの結び(上)、(下) /萩原規子
  • ランウェイ(上)、(下) /幸田真音
  • 最後の王妃 /白州梓
  • 暁の王女 名を持たぬ聖女と紫の王 /白州梓
  • 煌翼の姫君 男装令嬢と獅子の騎士団 /白州梓
  • 九十九館で真夜中のお茶会を 屋根裏の訪問者 /白州梓
  • 威風堂々悪女1、2巻 /白州梓
  • 美女は何でも知っている /林真理子
  • 螺旋時空のラビリンス /辻村七子
  • 婚活1000本ノック /南綾子
  • すべてわたしがやりました /南綾子
  • 英国一家、日本を食べる /マイケル・ブース
  • 英国一家、ますます日本を食べる /マイケル・ブース
  • 英国一家、日本をおかわり /マイケル・ブース
  • 英国一家、フランスを食べる /マイケル・ブース
  • ありのままのアンデルセン:ヨーロッパ独り旅を追う /マイケル・ブース
  • 翼の帰る処1〜6巻、番外編 /妹尾ゆふ子
  • ほたるの群れ1〜4巻 /向山貴彦
  • 白銀の墟 玄の月1~4巻 /小野不由美