Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

ラスト更新

転載禁止

来年塗ろうと思ってるあけおめ絵です。

今年の振り返り〜パンパカパーン。という気持ちで更新いたしまする。

何より、動画、作れませんでした。去年は一個で今年はゼロです。来年頑張る。

その代わり、関西コミティアにサークル参加しました!!そして本を作りました!

来年もコミティア115出るからよろしくお願いします。

弓の本を作ろうと思っていたけど、どうも面白くならなさそうなのでやめます。

もっと軽くてゆるい本を作ろうと思います。多分漫画です。絵本じゃない

そして、ARTs*LABoさんのテーマ展「雨展」「あやかし展」「天使・悪魔展」に参加させてもらいました。

こんだけがっつりイラストを仕上げることが去年はなかったので新鮮な気持ちでした。

ただ、課題もたくさんありましたが…展示だからもっと惹きつけるようなイラストを描きたかったかな。

特に天使・悪魔展。ちょっと後悔あります。

ARTs*LABoさんつながりで、水彩をちゃんと使ってみるようになりました。

人物ばっかりしか塗ってませんけど。でも、デジタル以外に手を出そうとしたのって私にとっては珍しいことです。

今日学んだことは、透明水彩は重ねすぎると色が濁るっていうことです。

デジタルだとどんどん色を塗りつぶしていくから浮き彫りのように塗っていく水彩が難しいです。

でもいつか大きなイラストをどーんと塗ってみたいですね。

空想四季のCDのジャケットを描けたのはとっても嬉しかったなぁ。

盤面なら他の方ので描いたことあったんですが、ジャケットはなかったから。

うまく四季が織り交ぜられたジャケットになったので結構お気に入りの作品です。

うん。今年も新しいことできました。

来年は今よりもずっと時間がなくなると思うのですが、新しいことができればと思います。

来年もよろしくお願いします!

拍手ぱちぱちありがとうございます。

よいお年を〜