Chick

イラスト描いたり、本読んだりする人のブログです

日なたは暖かい

sitibu

おおう…コマッタ君さんへって文字を入れ忘れてますね。すみません。だれ宛かわからないですね。

dear コマッタ君さん で from 七歩です。ブログ一周年&3000hitおめでとうございます~!

コマッタ君さんのお宅の愛らしい女の子あんのんちゃんをお借りしました。

くせっ毛のおちゃめな可愛い子です。

これからもブログ更新楽しみにしておりますゆえ!

話は変わって…。

今日は久しぶりに友達と会いまして、喋ってカラオケ行って参りました~ゞ

ここ1カ月ほどまともに喋ってなかったのでカラオケはすぐに声がかれました…

しかも最近聴いてるBGMがゲームのサントラだったり、ピアノ曲で癒されてましたので、

見事に歌を忘れてました。久しぶりにJ-POP聴いて頭の中で曲が流れてます。

色々と衰えてます。う…衰えてるなんて気づきたくもなかったっす。

最近はまったりした癒し系曲聴いてます。壮大なクラッシクとか。曲名までは把握しきれてないんですけどね。

生のオーケストラを子守唄にしたいです。絶対いい夢が見られる気がする。

一度アマのコンサート(無料)でほぼ身内の方ばっかりのを聴いたときは本気で子守唄でした。

いつの間にか寝てました。物凄く失礼でした。心地よかったです。

そういえば、先々週くらいにFFCCのラスボスを倒そうとしてたんですが、倒せませんでした。

本当にあとは倒すだけなんですけどねぇ…処理落ちがねぇ…ね…。

動きがスローモーションになって回避しずらくなるわ、回復しずらくなるわ、イライラするわで

全然倒せませんでした。めちゃくちゃめんどくさいです。

目がしょぼしょぼします…。お、衰え…

拍手ぱちぱちありがとうございます!

めちゃくちゃ嬉しいです。

続きでコメント返信です。

>けいたんさん

文化の違いですか!確かにそうだと思います。

大陸はスケールがでかいと思ってます。土地も身長もお金の使い方も歴史まで!

けいたんさんがおっしゃるような島国の情緒…私も好きです。

日本語大好きですし、日本の文化、食べ物大好きです。

田舎住みですからこぢんまりした感じは落ち着いて逆にのびのび出来ます。

>コマッタ君さん

川下りのシーンはある意味印象に残ってますよ~

昔、本の指輪物語を読むを諦めたところはそのあたりだからです!

映像美だけで★5つつけちゃいそうなくらい綺麗だと思ってます。

絵の勉強は特別なことはやってませんね。

ただ、日ごろから観察することだけはしてますよ~。

憧れの方の絵をじっと見て、ここは違和感を感じるだとか、デッサンがくるってるだとか、塗り方はこうやってやるほうが私好みだ!とか思いながら感心してます。ほぼアラなんて見つかりませんけどね。

アラ探しをしてですね。同じ絵を時間をあけてみたときにどう感じるようになったかがポイントだと思ってます。

以前見たときはおかしいとか思わなかったし、好きだなって思ったけど、

今見るとここに違和感を感じるし、もっとこうしたほうが私は好きだ。とか思ってます。

それで何を得るかって言うと…何も得た気がしないのですが自分の絵の好みはわかりますよ。うふ★

自分の絵の方向性が決まっていない方ぐらいしかまったく意味のないもののような気がしますがね。

パースとか機械類とかはまったく描いたことがないものは見ても何も考えません。感動します。